ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サキさんトゥルーオデッセイ 失われしDの伝説 

 本日6月17日は、ワタル大好きメイド・貴嶋サキさんの誕生日です。
実世界に換算すると、今日で23歳を迎える事となったサキさん。
西沢さんと身長が同じ161cmだったりするサキさん。そして、
単行本のおまけページを中心にハヤテのごとく!を支える姿は、
まさしく「縁の下の力持ち」と言える存在でしょう。今回は、そんな
彼女の持つ「アイデンティティー」について想いを馳せてみようかと
思います。




 「ドジっ娘+眼鏡っ子」といえば、彼女です。
ハヤテとの初対面で、その本領を大いに発揮してくれました。
何度も転んでは立ち上がるその姿は、今も私たちの目に
焼きついています。さらに、ビデオレンタル「Vタチバナ」では、
整理しようとして余計に散らかすのが、サキさんクオリティー!

・・・の、はずでした。しかし、出番の減少とともに、
今その属性が失われつつあるのです。・・・多分。

 彼女の持ち合わせた属性といえば、、もちろん
「見た目は有能、しかしてその正体は最強ドジっ娘。」
とはいえ、昨今のサキさんには圧倒的なドジが見られません。
正確に言えば、ドジを披露する機会が全く存在しないのです!
実際、単行本カバー裏(5巻参照)でも、神様から
「最近あんまりうっかりしてませんよね」発言を頂戴しています。

 登場する度に、主であるワタルへのツッコミに終始せざるを得ない
空しき日々。彼女が本領を発揮するタイミングを逸しており、全国の
サキさんファンは、さぞやサキさんの豪快なドジっぷりを渇望して
おられることでしょう。

 そんな危機的状況の中、私たちにできることはないのでしょうか?
如何にすれば、サキさんの素晴らしきドジを堪能する事ができるので
しょうか?

 まずは、登場機会を増やすよう働きかけることが先決でしょう。
どうすればいいのかは分かりません。とりあえず、組織票でも何でも
試みて、「サキさんのドジがあってこそ、世界は成り立っている」
事を、ハヤテのごとく!の関係者に知らしめるのです!
それともう1つ大切な事、それはドジを際立たせるためのベストな
シチュエーションです。有能な傍観者と、ドジを踏むことで事態が
急激に悪化するリスキーな状況設定。そこにサキさんが颯爽と現れる
ことで、大いなる伝説が生まれることでしょう。

 人類に必要なもの。メイド服を身にまとい、キュートな眼鏡を
おかけになったサキさんの最強最悪のドジ。その瞬間が訪れるまで、
人は戦い続けなければならないのです・・・。

 ハヤテのごとく!世界を席巻する、ドジっ娘メイドさんとしての
更なるご活躍を期待して、お祝いの言葉とさせていただきます。

それでは貴嶋サキさん、お誕生日おめでとうございます。

(・・・すみません、意外とネタが浮かびませんでした。)
[ 2007/06/17 00:03 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。