ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!498話感想 

 テロリストが登場するお話ですよ。


ユキコさんの戦い方
 今週は実質ユキコさんメイン回とも言える内容でした。そのユキコさんですが、金の亡者繋がりのあるシスターに賞金半分あげるだの、麻雀負けた分もチャラにしてくれるとか何とか。・・・これ、本気で言ってるとしたら凄いですよね。何が凄いって、賞金半分だけならまだしも、麻雀分も含むってことは、実質本来の賞金額以上のお金をシスターに払うつもりなわけで、確実に勝つために手段を選んでいないというのがよく分かります。と同時に、金に目が眩んでいるけど、相手戦力を冷静に分析した上でこういった判断をしているわけで、勢いに身を任せていたマラソン大会時から成長が見て取れるとも言えます(といっても当時は勝利してますが)。


テロリストとユキコさん
 割とガチらしいテロリストさんがホテルを占拠したといいつつ、シスターとともにあっさり対処してしまう辺りは流石です。もっとも、この2人ってかつてファミレスでも結託して怪しいやつを制圧してしまっていたわけで、ある意味予想通りの展開ですし、そもそもシスターに至ってはある意味テロリストみたいなものですからね。シスターですけど
 ・・・で、当然こうも思うわけです。当時ならこのメンツ+ヒムロがいたわけで、こうまで頑なに(虎鉄以外の)執事勢を出さないのは実は深い理由があるのではないかと勘ぐりたくもなるんですよね。もっとも、実情は単なるリストラなのかもですが、そうではないと希望的観測に基づいた願望を述べたくもなるんですよ、ええ。


シスターの扱い
 三千院家の資産にせよ、今回の賞金目当てにせよ、金が絡んだ時のシスターは作者的に使い勝手がいいのか、結構出番あるんですよね。これは割と意外と思っているところで、それは・・・正直にいえばシスターって特別人気キャラでも、彼女が多く絡んだエピソードが人気なわけでもないと思うんです。それでいて、ワタル絡みでの出番も明らかに減っている・・・もっとも、これはワタル→伊澄に一定の決着をつけて出番が減った影響もあるとは思いますが、それでも一定の登場機会があるのは、純粋な使い勝手の良さから来てると思うんです。そして、キャラの方向性がおおよそ初期からブレてないという点も含めて、シスターは作中で良いポジションを得た、そんな気がしています。


ハヤテとヒナギクとナギ
 話の軸となるべきはこの3人なのかもですが、こういったぶっ飛んだ展開になると案外鳴りを潜めるあたり、やはりユキコさんやシスターの独壇場とも言えるのかなぁと。もっとも、色々な意味でそんな展開が長続きするとも思えないので、その辺は程々に、来週以降はこの3人にまた焦点を当てつつお話が進むのかなぁと予想。

 もっとも、個人的には東宮君絡みで野々原が颯爽を助けに入ったり、ユキコさん絡みでシスター以外にもヒムロと結託したりとか、そんな展開を期待してもいたのですが、それはまた別のお話ということで。


[ 2015/06/24 21:01 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


