ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!496話感想 

 いつも通りの感想でございます。

美希の見切りの早さ
 理沙が迷いならリタイアしたのはともかく、美希がこうもあっさり早くリタイアするとは意外でした。というのも、美希曰く「優勝もできないし宿泊環境もよろしくない」らしいですが、前者はヒナギク等がいる時点で参加する選択肢がなくなりそうですし、後者は泉の性格も考慮に入れて何とかなると判断しそうで、実際は別の理由でリタイアした気がするんですよね。理沙は色々突拍子もない言動に走りますが、美希はある程度考えをもった上での参加、そしてリタイアの流れだと思いますし。・・・などと書きながら、実際は何となく興味が失せたから、くらいなのかもしれませんけどね。打算的な判断があったとしたなら、いい感じで愛歌さんにやり返すタイミング!と咄嗟に判断してのリタイア宣言という説もありそうですが。普段の思考回路を観ているに、割かし状況判断は早い印象もありましたし。


各自の順位
 順位を観ていると、野性味があるかどうか、というのは割かし大事な判断基準なのかなーと。泉が1位だったので珍獣重視かと思いきや、食べられそうになってる千桜が2位で、珍獣ではあるけど絵面的には野性味ゼロのヒナギクチームが5位だったわけですし。さらっとユキコが4位に名を連ねてる辺りは不気味といいますか、何かマラソン大会の再来を予感させるダークホース的な位置付けなのでしょうかね。


頼まれたら断れない性格
 ということは、全員泉に頼んだんだなーと考えると、ちゃんと泉の性格をよく理解している人が多いってことでしょうかね。何より、この場にはそういう打算的な判断をしそうな美希も愛歌さんもいないわけで、生き残るためには手段を選ばない、というのが全体の価値観として共有できているのは中々に面白い構図です。各々がどういう流れで頼んだかも気になるところではありますが。


今夜中に決着をつける予定のハヤテ
 いきなり真面目の本気モードに入って、虎鉄のスイッチを押してリタイアに追い込むハヤテ。・・・いや、個人的にこういう流れは嫌いではないんですけど、これを大真面目に描こうとすると、「ハヤテが本当に本気出せばそのやり方でとっくにリタイアに追い込めてたよね」感が半端ないです。まあ、自分からリタイアしようが、強制的にボタンを押そうが結果は同じなわけで、判断としては悪くないかなと。ただ、基本的に相手のボタンを押す≒接近戦で自分にもリスクがあるわけで、当然スペックの高い虎鉄のような相手は落とせる時に落としておこうという考えと見るべきでしょうか。そうすると、最終的に残るのはヒナギクか、ダークホースとしてのユキコか、なんとなーくハヤテが最後に回しそうなナギか、表立って出てきてこない誰かか。ギャグ路線でオチをつけるなら、ダークホースが残るか、実は誰々が残ってました―という棚ぼたパターンか・・・。


 そんなわけで、本当にハヤテがちゃちゃっと決着をつけるか半信半疑ですが、そこは期待して待つことにしましょう。

[ 2015/06/10 20:47 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


