ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

今後の発売予定ゲームソフトについて 

メモメモ。

マリオメーカー
 今年9月発売予定で、スプラトゥーンと共にWiiUの主力になってくれることを期待しているタイトルです。思い入れのあるマリオワールドのグラフィック使えるみたいですし、ネットを通じて他プレイヤーの自作ステージも遊べますし、状況次第では末永く遊べるタイトルになる予感。


モンスターハンタークロス
 先日発表された、新しい方向性を打ち出しているモンハンシリーズ。爽快感重視が必殺技的なものが搭載されるというのは、結構大きな変化だなぁと。狩りは狩りでも、動きやエフェクトなど、何となくファンタジーRPG的な雰囲気がちょっと強まった、もう少し敷居を下げた作品になるのでしょうか。あと、仮に敷居を下げた方向に行くとするなら、同じように素材収集という点でも手軽な方向に変わるのでは、と予想しておきます。まあ、どこまで既存モンハンシリーズと差別化して、どういった層を狙っているかにもよりますが。
 ちなみに、現時点では購入は五分五分。以前と比べて、4人綺麗に揃う環境が整うか怪しくなっているのもありますし、2015年冬ということは年末年始であって、その時期にどんなゲームが出るかによっても状況は変わってくるのかなと。


スーパーロボット大戦BX
 UXは名作だったから、同じ方向性で続編でないかなーと期待し続けて2年、待望の新作が出るみたいです。8月27日。私としては、何はなくともナイトガンダム(SDガンダム外伝)が使えるというのがテンション上がりっぱなしで、今から発売が待ち遠しいですね。ただ、UXのストーリーやシステムなどが絶妙すぎたことでハードルが上がりすぎている、というのがある意味1番心配な所。なので、あくまでスパロボはキャラゲーお祭りゲーと気楽に構えておこうかなと思ってます。


不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-
 現状買う予定はないのですが、同人ソフトをPSハードで展開していくというプロジェクトでVita発売が決定している、まさかの東方2次創作ゲーム。元が風来のシレンとなっていること、ゲームとしての東方というジャンルに手を出したことがないこともあり、ちょっとだけ興味がある状態。まあ、同月にシレン5の移植が出たばかりで、あえてこちらを買うのはどうなんだろうというのはありますが。


[ 2015/06/07 20:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター