ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その1~ 

試しにパワプロクンポケットで育成した選手のパスワードを
公開してみます。表の形が怪しいのはご勘弁ください・・・。
*ある程度選手数が集まってきたらポジション別に
まとめようかと思います、多分。それと、ここでのパスは大半が
「パワプロクンポケット4」で育成しているので、5以降のパワポケ
でも使えるかはよく分かりません。意外と情報がないので・・・。



選手名元ネタ打撃守備位置
オージェ重戦機エルガイム左・ノーマル三塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.4(D)160(A)8(D)14(A)7(E)×9
パスワード
ほぞあ あへあ しちう ひなぐ まばべ からあ にごへ
つそへ むのと でぎよ そむじ ず
一言
スパロボのイメージしかなく、原作は知りませんが、何か?


選手名元ネタ打撃守備位置
ショウ青色のない信号右・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.5(C)120(B)12(B)15(A)15(A)×6
パスワード
ほつあ あへあ しいか ひまい じづお へをき らぞぞ
むあむ おあし なむま しよ
一言
さっそく育成してみましたが、なんとも中途半端。バランスの
よさそうなイメージがあり、こんな感じとなりました。


選手名元ネタ打撃守備位置
テルキヨ兄ふんじゃった!両・ノーマル捕手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.6(B)100(C)14(A)12(B)12(B)×9
パスワード
めゆあ あへあ やちり ばぶづ りくぐ がどた まだだ
ちあの むひあ のるぎ あよろ むわし よあ
一言
サンデーのキャラ第1号。特に意味はありません。
とりあえず、なぜか俊足のキャッチャー。


選手は弱いのにかぎりますね。・・・と、負け惜しみを言ってみる。
世間的には「如何に強い選手を育成するか?」が論点になってしまい、
サクセス本来の楽しみ方を見失っている方も見受けられるので、敢えて
微妙な能力で攻めてみます。というより、「4」の表サクセスの難易度
や私の実力を考えると、やっぱりこれが限界です・・・。シリーズに
よってはかなり楽に強力キャラが作れるらしいですが、それでは若干
面白味に欠けるので、今後も4がメインになりそうですね。

[ 2007/06/16 14:12 ] パワプロ | TB(0) | CM(4)
パワプロクンポケット5でも使えましたよー。
自分のデータ頂きました。ありがとうございます。
まさかこんなにすぐできてしまうとは。思ってたより強いですし。
[ 2007/06/16 14:57 ] [ 編集 ]
ショウさん、こんばんは。

まぁ私もパワポケ5は持っているので、それと
パスの互換性があるのは存じていたんですけどね。

ちなみに、この能力は私なりの育成方法を用いており、
「運に左右されず簡単に作れる方法」を使っています。
なので、似た能力のキャラが沢山いたりします。
私も今度実際に試合に出させてみようかと・・・。


コメントありがとうございました。
[ 2007/06/16 19:43 ] [ 編集 ]
まさかのテルキヨですね。
じゃあ今度はケンイチでもどうですか?

リンクの方、再び貼りなおしたので、相互お願いします。
何度も何度も紛らわしいことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
[ 2007/06/16 23:08 ] [ 編集 ]
サクサギさん、こんにちは。

 テルキヨは何となく選びました。ハヤテキャラだけじゃ
「サンデー読者としてはまずいかな~」と思いまして。

>ケンイチでもどうですか?

 ハヤテ以外のサンデー作品ををほとんど読まない私に、
そんな提案ー!・・・了解しました。
リンクの件も含め、これからもよろしくお願いします。


コメントありがとうございました。
[ 2007/06/17 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター