ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログのアクセス数が凄いという話 

 今更な話題ですが。

 現在、このブログへのアクセス数は、1日40~60くらいを推移してます。当然、多かった時に比べれば減少しています。しかし、最近こう思うんです。私の書いた文章しか載っていないこのブログに、毎日50回とかアクセスあるのか、と。

 そう思い始めたキッカケとなったのが、ツイッターとでのとあるやり取り。しばらくブログ更新してない知り合いとのやり取りで、ツイッターに感想流した方が多くの人の目に触れてもらえるし、話も広がっていく、というもの。
 経験則上、それは事実です。ここで書いて、その後同じようなことをツイッターで話題に出したら、普通にリプライがあったり、お気に入りに登録してもらうことがあったりで。

 ただ、それは沢山の人が参加している会場にある人が足を運んで、大勢いるから目に触れやすいという話でして。わざわざ一個人のお宅を訪問してくれる人がいる、という事実には変えられないのかなと。ツイッターの個人アカウントをブックマークしてそこを見に来てるわけじゃないですし(そういう使い方もないことはないですが)。

 もっとも、比較してどうなるんだという話なんですけども。単純に人目につきやすいという点では言うに及ばずですが、同じ数字でも、その数字がどういう経緯でカウントされているか考えてみると、ブログ(広義では個人サイト全般ですが)って凄いなぁと思ったりもした、今日このごろなのでした。


[ 2015/05/09 13:18 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


