ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

色々アニメ1話を観た感想 

俺物語!!
 物語シリーズ最新作(?)と名高いかもしれない作品。何となくサムネの吸引力で観たのですが、これは中々に良い展開でした。いい感じにメイン3人皆して良い人全開で、かといって完璧超人とかでもなく、程々に抜けてたり、少しズレてたり。元が少女コミック原作というのも驚きですけど、この個性的な主人公を取り巻く環境がどう変化していくか、楽しみにしていきたいと思います。

境界のRINNE
 ・・・ツボにハマリました。元々原作自体もそれなりに楽しんで読んではいたのですが、アニメになってその面白さを再認識、というかストライクゾーン過ぎて結構困ってます。基本的には原作路線ですけど、テンポが非常に良く、るーみっく作品ならではの女の子の可愛らしさもあり、適度にオリジナル設定や演出が入っていて、そのどれもがアニメを面白くするのにひと役買っている印象。少なくとも、現状このアニメだけは切る理由がない感じです。

SHOW BY ROCK!!
 元がサンリオ発のスマホ向け音ゲーということで、音楽を題材としたアニメ。・・・ええ、最初に登場した眼鏡っ娘ヒロインがかなりいいキャラしてて素晴らしいなぁと思っていたら、そこからの若干意味不明な展開メインになってしまって、何だか大事な何かを失ってしまったような気分。まあ、演出的にそれ一辺倒ではなさ気なので、その眼鏡っ娘が「眼鏡を外すこと無く可愛らしいシーンを見せてくれる」可能性がある以上は、当面見続けようかなと。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 通称ダンまち。世間的には色々な要素をこれでもかと注ぎ込んでいて、何より例の紐で話題沸騰のヘスティア神にばかり注目が集まっているアニメみたいです。個人的には、純粋にバトルもの、冒険ものとして展開に期待してはいます。まあ、あまりにヘスティア熱が世の中で高まりすぎてて、ものすごい勢いで消化されてそのまま忘れられるパターンになりそうな気もするので、そこは今後のアニメそのものの面白さで乗り越えて欲しいところです。

響け!ユーフォニアム
 京アニが送る音楽アニメ、狙うは第二のけいおん!!な感じだったのかもですが、逆にどうやってもけいおん!との比較になってしまい、例によって見た目は綺麗ですが、主人公のさらっと失言するキャラに若干引いてしまうのがマイナスポイント。見た目の良さに対してキャラに魅力をそこまで感じられなかった、というのが1話時点での正直な感想で、2話以降どうキャラを掘り下げ、またストーリーが面白くなっていきそうかで、継続試聴するか決めることになりそうです。

ハロー!!きんいろモザイク
 少し前のニコ生一挙放送で初めて1期を観て、中々面白かったので2期も観てみることに。ほのかに香る百合百合な空気はそのままでしたが、個人的に若干鬼畜感の強かったしのの新たな魅力を発掘できる始まり方で、つかみとしてはグッド。とりあえず深いストーリーとか考える必要もないので、気楽も見続けられそうです。


[ 2015/04/13 23:03 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター