ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ぷちデレラコレクションに参加した感想 

 モバマス初と思われる、ぷちデレラが中心のイベント「ぷちデレラコレクション」短い日程を終え、先ほど無事終了したみたいなので、少しばかり感想でも書いてみます。

 内容としては、プロダクションメンバーが一丸となって、CPUぷちデレラひたすら殴るもの。一応他プロとポイントを競う形なのは他と変わらないですけど、何となく対戦という雰囲気は弱めな印象。


ぷちデレラがかわいい
 おそらく、このイベント最大の特徴はこれでしょう。ステージ上でぷちデレラがひたすらアピールを続けるさまは、ちょっとシュールでありつつも、普通に可愛いです。もっとも、表示されるぷちデレラは当然イベントに参加している子になるのですが、必然的にがっつり走ってる人のぷちデレラがずっとアピールしてる状態なので、若干固定メンバー感溢れてたりもしましたが。

拘束時間が辛い
 イベントは1時間単位のものが1日3回。それを逃すと何も出来ませんし、イベントも15分おきの回復が全てなので、パパっとバトルして15分待ち、またバトルして、を数回やる。使う時間こそほとんどないものの、気持ちの上での拘束時間の長さが半端じゃないです。ずっとぷちアピール観てても流石に飽きますし・・・。

システムは割とシンプル
 殴って回復、殴って回復。ただしダメージを受けて気力が減ると、復活のためにポイントが必要にもなったりで、そこは中々大変。何より、シンプル過ぎてあまり面白味とか個性が感じられない、というのが正直な所。


 総合的な感想としては、「ぷちデレラを愛でるための、試験も兼ねた仮イベント」という感じでした。細かいバグも多く、バッテリー消費も無駄に早く、割とフリーズしたり接続不可になったり。ぷちデレラの可愛らしさを存分に活かすことができているのは良い、あとは全体的に突貫工事感は否めないところ。

 ただ、ぷちデレラの能力依存率が上がることで、最近始めたての人間でもそれなりにぷちデレラを育成してさえいれば、何となくそれなりに戦えてる感が味わえるのは良かったです。次があるかは分かりませんけど、ぷちの可愛さをこれまで通りに生かしつつ、新しいイベントの形で出来上がるのを楽しみに待ちたいところです。

[ 2015/03/12 23:58 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター