ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

やりたいことリスト 

 新たに始めたいものとか、再開したいものとか、備忘録として書きなぐります

・ゲーム実況
 前にも書いた通り、知り合いの希望もあるので。一応最低ラインで良ければ、数千円あれば実況環境を整えるのは可能みたいですが。声出し自体もそれほど抵抗が無いですし、この辺はもう少し落ち着いてから検討でもいいのかなーと。

・けん玉
 もう長らく遊ばなくなってしまいましたが、どうも最近けん玉ブームらしく、あえてこのタイミングで再開してみようかと画策中。当時は「世界一周」「うぐいす」「うらふりけん」などある程度は出来ましたが、たぶん今やったら「とめけん」「もしかめ」レベルが限界という気がしてます。改めてまじめに練習して、段位認定目指すとか、自分なりの目標を定めて遊ぶのもありかもしれません。

・なんか考察っぽいの
 ハヤテでも、最近ならシンデレラガールズでも、意味もなく考察風な何かを書きたい気分になることがあります。自分の場合は、それが考察ではなく単なる妄想垂れ流しになるのが常ですが。

・大百科編集
 ブログ再開できたのなら、大百科編集も再開できそうな気がしてたのですが、問題は似たようなエネルギーを消費するので、どうにも以前からあまり両立できてないことを思い出しました。まあ、個人的に書いたみたいネタは結構あるので、ある程度心と時間に余裕ができればなーとは思ってる所です。早くても6月以降でしょうけど。

・オンラインゲームもしくはオンライン重視のゲーム
 既にモンハンだのマリカーだのやってますけど、それこそドラクエ10みたいなゲームをやってみるのも1つの選択肢ではないかと思い始めていたり。一応3~4作品手を出しましたが、結局どれも1人でプレイして本来の面白さを体験しないままだったので、ちゃんと仲間を集めるなり見つけるなりすれば、かなり印象も変わってくるんじゃないかと。どう集めるのかと、何をやるかが最大の問題ですけどね。

・絵チャ
 これは今やりたいというより、いつかやれるようになりたいという願望込みの話。そもそも落書きブームのきっかけになったのは、他ならぬ絵チャですし。絵チャでなくても、例えばネット上でお絵描きコンテンストなり何かの企画なり、もう少しコミュニケーションツールとして楽しみの幅を広げたい思いは強いです。まずお絵描きを習慣化するまでいかないと、中々そこまで辿り着かないですが。

[ 2015/03/11 21:30 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター