ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

前川みくは覚えやすい、分かりやすい 

 本日2月22日は、みくにゃんこと前川みくの誕生日です。・・・なんか唐突に書きたくなったので。

 現在はアニメのシンデレラガールズが絶賛放送中の最中ですけど、その中でもみくにゃんは、一際存在感があるように思います。まあ、ニュージェネ以外のキャラで早期に実質メイン回があった唯一?のキャラなので、当然といえば当然なのですが。

 ただ、とにかく彼女は印象に強く残りやすいキャラだとも思っています。実際、昨年末にモバマスを始めたばかりですが、極初期にライバルキャラとして登場、すぐ仲間になる展開でしたから、自然と顔と名前を覚えることが出来ました。キャラ付けという点でも、猫キャラで通していて、見た目にもネコミミ装備で、とにかく分かりやすいです。

 そして、見た目の覚えやすさと共に、考えていることが実に分かりやすい、ド直球で伝わってくるというのもポイントでしょうか。これは特にアニメで顕著ですけど、誰よりも自分が思っていることを正直に口に出せるし、行動にも移せる子。良い意味で、考えていることが周りの誰にも分かる、というのは、彼女の良さでしょう。

 あと、個人的に思うのは、あまり誰かとタッグを組むという感じではなく、キャラ1人で立ってるというのも、印象に残りやすい理由の1つなのかなーと。もちろん、仲の良いキャラとか、そういうのはいるんですけど、特定の誰かという感じではなく、前川みくと誰か。あくまで前川みくは独立して成立する色合いの強いキャラだからこそ、ここまで目立つんじゃないかと。

 単純に誕生日がゾロ目で覚えやすいとか、他にもまあ色々ある気はするんですけど、自分のようにシンデレラガールズに触れて日の浅い立場としては、この覚えやすくて分かりやすいみくにゃんは、物凄く有り難いアイドルということ。若干語弊はあるかもですが、初見向けアイドルとして、ある意味ニュージェネ3名以上に導入部として1番存在感のあるキャラ、それが前川みくなのではないかと思った次第です。

[ 2015/02/22 22:30 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター