ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

モバマスの現状と今後まとめ 

 今までも不定期に書いてはきましたが、ここで1度まとめておこうかなと

 まず、モバマス自体は自分の予想に反して、普通に楽しめてます。知り合いのプロダクションに入れてもらえたこと、通称道場と呼ばれるプレイ方法が確立されていて遊びやすいこと、割と好みの子が見つかり始めていること、時間の合間に割かしサクッとできること、など色々と理由が重なってのことではありますが。

 そうして思いの外遊べている現状を考えると、そろそろ自分なりの方針を立てながらプレイする段階も入っても良いのかな、と思い始めてきた次第です。自分のプレイ状況をまとめておくのは、自分自身の備忘録としての側面が1番強いですが、ゲームの特性上、周りのモバマス仲間へ現状を伝える意味でも重要のかなと思ったりで。・・・このブログを見に来るかどうか、はまた別問題ですけどね。


現状戦力
 2月19日時点での話。基本的には攻撃重視の編成。

○攻1.3万~1.5万
・[小さなお姉さん]高槻やよい+
・[スウィートトゥスウィート]十時愛梨+
・[はにかみ乙女]小日向美穂+
・[アニバーサリーフォーユー]島村卯月+
・[ドリームストーリー]島村卯月+
・[ラブライカ]アナスタシア+
・[沖縄元気っ娘]我那覇響+
・[ドリームストーリー]本田未央+

○攻1.0万~1.3万
・[ミニオンルージュ]佐久間まゆ+
・[ドリームストーリー]渋谷凛+
・[チアフルエース]姫川友紀
・[お嬢様の一幕]涼宮星花+

 実質的な主力はこの辺り。基本的にはログインボーナス勢が中心で、やよいと小日向さんはキャラと性能両方が自分に都合よさ気ということで、フリートレードでお迎えしてます。1万未満ならまあそこそこ。育成途中のキャラも多かったり。

今後の戦力構想
 ポイントとしては「手持ちのドリンクないしはマニーと相談」「できればお気に入りの子」「手持ちの主力と同程度もしくはそれ以上が理想」あたり。なので、まずは好みのキャラを箇条書しつつ、そこから誰をどう編成に組み込むかを検討したい所。

島村卯月
 純粋にお気に入りキャラなので、できれば主力にしたいのが本音。ただ、どうしても戦力ベースでいうと取引額がお高く、ログインボーナス勢が十分主力を務めているので、今はまだいいかなぁとか。将来的には、振り袖か何かのやつが欲しいです、純粋に好み的な意味で。

三村かな子、緒方智絵里
 キャラが好きということで候補なのですが、島村卯月同様、費用対効果的に急ぎでもないのかなと。特にかな子の方は明確にお迎えしたいやつが1種類あるので、当面はじっくり時間かけての目標達成を目指します。・・・そこまでモチベが保てれば、の話ですが。

十時愛梨
 何かのログインボーナスで手に入れて以来、割とキャラが好み。ただこちらも取引額考えると、今持ってるログインボーナスで1枚でしばらくはいいかなーと。若干優先順位は低めです。

姫川友紀
 サンキューユッキでお馴染みの人(本名ちゃんと覚えたのはごく最近)。キャラ的に欲しいのはそうですが、なんかのガチャで唯一手に入れたSレアアイドルがこの子だった(チアフルガール)ので、できればもう1枚手に入れて特訓したいなぁ、という状態。まあ、フリトレで手に入れるかは、別途検討中。

今井加奈
 最近興味が出てきたキャラなのでフリトレで物色・・・してたらなんか贈り物が届いたしまった子その1。まさか自分が狙っていた子がそのまま届くとは予想していませんでした。

高森藍子
  最近興味が出てきたキャラなのでフリトレで物色・・・してたらなんか贈り物が届いたしまった子その2。まさか自分が狙っていた子がそのまま届くとは予想していませんでした。

本田未央
 アニメで興味が湧いてきた主役勢。島村卯月とかと状況的には同じ。自分がキュート属性ということもあり、無理して集めようというほどでもない状態です。

上条春菜
 数少ないクール属性枠。知り合い経由で初期から顔と名前が一致してた縁もあり、なんか集めたいなぁと思ったり思わなかったりで。微妙に1枚Sレアプラスの子はいるので、まずはそこを育成するところから。


 あとはまあ、何はなくともトレーナー不足を解消しないことにはどうにもならない面が結構あります。よってトレーナーは絶賛募集中です(?)。

[ 2015/02/19 23:59 ] スマホゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター