ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

第14回MMD杯本選が開幕したということで 

 開幕直後に投稿された範囲で、気になった動画を幾つか紹介。







 こういう「魅せるPV」というのは、ジャンルとか時代を問わず本当に大好きなんですよね。映像としての美しさは言うまでもないのですが、短い時間の中で非常に密度が高く、キャラの関係性も丁寧に描かれていて、東方地霊殿とは何たるか、というのが3分に詰め込まれてました。




 やはりバトル物も、安定の面白さ。東方という作品の演出上、何だかんだで「最終的には主役の霊夢が勝つ」流れになることが多いので、いかにそこまで持っていくか、が1つのポイントだと思ってまして。この動画の場合、相手にも、助太刀に入る人にも見せ場がしっかりあって、会話の中でもちょっと笑えるシーンも含まれていたりで、緩急の効いた演出は見事でした。単純に、戦闘シーンの綺羅びやかさ、滑らかさ等も見どころじゃないかと思います。




 シンデレラガールズが最近の話題を独占する中での、765プロ勢大集合の動画が投稿されました。とりあえず、あの懐かしのアイドルマスターをもう1度、という感じで観るのがいいのかなと。ド派手な演出とか、いかにも最近の流れに沿ったとかそういうのは関係なく、本当に丁寧に、アイドルマスターが好きな人が、アイドルマスターが好きな人たちのために作った動画なんだろうなぁ、というのがよく分かりました。




 元ネタを知らなくても楽しめる、見てて楽しいお馴染みのシリーズ。ミクもDDRもMMD杯も興味が無い人でも、割かしハードル下げて楽しめるんじゃないかなぁという意味で、1度は見てみることをオススメします。




 ネタ枠。・・・実はこれ観るまで、この謎弁護士のことは知りませんでした。世界は広いですね。




 映像表現が色々とおかしい異次元動画。ゲームや映画の導入部とか、そんな不思議な世界観が広がっています。これは是非見て欲しい一品です。
[ 2015/02/13 23:41 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター