ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

 久々に普通の日記。


ブログの現状
 1月から不自然なくらいに更新頻度が上がりましたが、モチベーションが上がったわけでもなく、日常としてはむしろ趣味に割ける時間や心の余裕も大きく減っているんですよね。それでも続けているのは・・・何故か、自分でもよく分かっていません。知り合いにブログの存在を教えたのもあるかもですし、年が変わって心機一転というのもあるかもですし、本当にただの気まぐれかもですし。
 ただ1つ言えるのは、ブランクがあってもそれなりに気合入れれば再開できるんだなーというのを確認できた、それだけでも既に十分意味があったと思ってます。しょせん趣味の世界ですから、無理に書く必要は本来ないわけで。それでも案外書けてしまうあたり、やっぱり自分は何か書く、情報を発信するのは基本的に好きな人間だったのかもしれません。それがどこまで続くかは分かりませんけど、昨年以前と比べて、謎の使命感とかは無いですから、案外続けられそうな気も。・・・さすがに、遠からず毎日更新が途切れるとは思いますが。


料理のブーム
 自炊自体は、一人暮らしを始めてからずっと続けているのですが、最近は急に炊き込みご飯ブームがやってきてます。そのメリットはいくつかありますが、現時点でいうと

・夜の内に準備しておけるので朝が楽(最近は朝早くに出ないといけないことが多いのも影響)
・普段から弁当を作ってるので、あわせて用意できる(毎食のように同じというのはデメリットですが)
・炊飯器だけで完結する(洗い物だるい)
・今年はお米が安め(な気がする?)

 ・・・など。肉なり缶詰なりを準備して、あとは有り合わせの野菜を適当にきって放り込み、まあ無難な味付けしておけば、無難な炊き込みご飯の出来上がり。あまりに最近頻繁に食べてるので、急にブームが冷めないか、というのが唯一の心配なので、今のうちにレパートリーを増やしておきたいところです。


ロストヒーローズ2
 買ってプレイしてるので、クリアしたら感想を・・・と思っていたら、特典の前作DL版を遊び始めてしまったり。既に1度クリアはしてるんですけど、何だかんだでまだ遊べるな~と。そちらも含めて、たぶん来週~再来週くらいのクリアを目指す予定です。


読み直し計画
 ハヤテ感想も再開しましたし、時間を見つけて過去のハヤテを再度読みなおそうかなと検討中。買ったばかりのゲームとかリアルの都合とかあるので、まとまった時間も取りにくいですが、読むことでまた何かブログで書きたいネタが湧いてくるかもですし。


何でもブログのネタに
 ここまでの流れで察しがつくかもですが、基本今年からこのブログは「ありとあらゆるものを扱う」方針に変えていこうかなーと思ってます。といっても、一部のりある話(料理とかカラオケとかそういうの)が入る程度で、結局はゲームとかハヤテを軸にすることは、何のかわりも無い気がしますが。

[ 2015/02/11 21:52 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


