ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

モバマスでフリートレードをしてみて 

 何名かお迎えしましたです、はい。


 


 ・・・とはいったものの、です。じゃあ「誰とフリトレードでお迎えすればいいのか」というのが最初に立ちはだかった壁。


 登録自体は秋ごろにして、実際にプレイし始めたのは昨年12月からということで、まだ始めたてということです。最低限の戦力がほしいのは確かですが、なにせモバマスは経済と言われる世界ですから、何はなくともお金が必要です。しかも、ゲーム内通貨のマニーはある程度貯める環境が整っているのに対し、フリートレードにおける実質的な通貨扱いであるスタミナドリンク&エナジードリンクなんて、ほとんど持っていません。当然ですが、単純に戦力やら財政状況だけでなく、このゲーム的に「好みのアイドルを愛でる」のは欠かせない要素であって、それも無視することは出来ません。・・・現時点でティン!と来る子はそんないなかったりもするので、今はそこまで重要視する要素でもないかもですが。




 で、色々考えた結果、1週間ちょっとの間に、何名かお迎えする流れになりました。




Screenshot_2015-02-07-23-11-07.jpg

 高槻やよい(戦力枠)。実際は特訓後のやよいが欲しかったのですが、なにせ財政面が苦しいですから、とりあえず特訓前レベルMAXの子を、それなりの価格でトレードできればいいかなーと考えた次第。まだ1枚しか入手できてないので、あとはのんびりトレード候補を探すだけです。

 そして、上条春菜(知り合い枠)。ちょうど1週間ほど前に、とある眼鏡っ娘好きの知り合い経由でプロダクションに入れてもらったこともあり、モバマスを代表する眼鏡っ娘である上条さんは、とりあえずお迎えしておくべきかなぁと。まあ、それだけでなく、戦力的にも自分のレベルでは十分頼りになりますし、クール属性の子では現状上条さんが自分の中での1番手なので、意外とベストに近い選択だったのかもです。
 こちらもやよいと同様、もう1枚特訓前のレベルMAXのを手に入れて、あとはMM特訓(レベルと親愛度を最高まで上げた状態で特訓する、というモバマス用語らしい)しようかなーと。どちらが先になるかは、フリトレの流れ次第。



Screenshot_2015-02-07-23-10-26.jpg

 続いて、我那覇響(戦力枠)。どうも765プロ勢で初期からあるカードだと、性能の割には取引額が抑えめということで、前半の主力にはもってこい、という情報が。実際、最初から特訓後レベルMAXがスタミナドリンク1本で手に入るあたり、始めたての人間には有難いです。もちろん、響自体、アイマスキャラでは割と思い入れのある方なので、それも含めていい選択だったんじゃないかと

 そして、佐久間まゆ。何枠かと言われると、正直良くわからなくてですね・・・あえて言うならば、「勢いでいつの間にかお迎えしていた枠」になるでしょうか。まあ、これも上条さん同様、知り合いの誰かがよく彼女の名前を挙げていた気がするので、自分自身の懐具合や戦力面とも加味した結果、悪い選択ではないかなぁと考えた結果、こうなりました。



Screenshot_2015-02-07-19-25-29.jpg

 最後はデデン!と小日向美穂。実は、最初はそんなにピンとくる子でもなかったんですけど、アニメでのインタビューシーン(だったかな?)を見て、あれこの子結構ありかも・・・と思ったんですよね。要するに、アニメ枠とも言える存在。彼女の場合は今日2枚目が揃ったので、つい先程特訓を済ませたばかり。どうもシンデレラガールズは、キュート属性の子にお気に入りが偏っている気がしますです。



 ・・・いえね、実際は他にもお迎えしたかった子は沢山いたんです。フリトレやらネットで色々検索してて、あーこの子いいなーとか、このデザインいいね!とか、結構唸ってたんです。
 ただ、先ほども述べた通り、モバマスは経済です。闇とか沼とか言われる世界です。なので、とりあえずは今いる子をゆったり育成しつつ、マニーや各種ドリンクをちょっとずつでもいいので貯めこみ、まだお高いけどお迎えしたい子に辿り着く・・・それを目指してプレイを続けていく予定です。あくまで、そこまでに自分が飽きなければ、の話ですが。
[ 2015/02/07 23:44 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター