ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバマス初心者の独り言 

 昨年末よりはじめたモバマスですが、とりあえずまったりプレイしてます。

戦力
 アニメ化記念で3週連続でもらえた卯月、未央、凛のログインボーナスニュージェネ勢と、なんかのボーナス(しばらく登録したまま放置してた影響?)とかでもらえた卯月と十時愛梨さん(MM特訓なるものを覚える前に育成してしまったのが最大の後悔・・・・)、あたりが戦力の中心になってます。まあ、まだレベル上限に達したキャラが2名くらいしかいない気がしますが。

現状の好み
 フリートレード画面やシンデレラガールズ劇場、またアニメなどを見て、物色中の段階。765勢は元々知ってるので例外として、今現在興味あるキャラは、島村卯月、三村かな子、緒方智絵里、小日向美穂、本田未央、上条春菜、など。明らかにキュート勢に偏るのは、単純に自分の好みの傾向がそのまま現れてるのかもです。
 ただ、上記の戦力云々と絡めて考えると、前半は見知っている765勢をフリートレードなどで集めたほうがいいのかなーと思ったりで、当面は手持ちキャラを育成しつつ、のんびり物色を続けようかなーというところです。

イベント
 1人プロダクションにて、なんか第8回プロダクショントークバトルショー」に参加しました。累計順位点は14。基本的に、参加してるプロダクションにはほぼ確実に負け、誰も参加しないまま(たぶん自分と同じ1人プロダクションで、その1人で不参加な状態)のプロダクションがいた時だけ、ちょっと順位が上がる感じでした。自分的には、アイテムがもらえるメダルが稼げるだけでも、大変有り難いイベントなのですが。

道場
 道場はじめました(ゲーム内通貨のマニーを効率よく稼ぐテクニックらしいです)。といっても数日だけなので、マニーはほとんど貯まっていなんですが。ただ、個人的にマニー稼ぎはゲーム進行の上で大事なんですけど、もう2つ、道場のモチベに繋がっている要素があるんですよね。
 それは、ファン数と勝利数。これは昔からのクセなんですけど、例えば「クリア回数」とか「モンスターの狩猟数」みたいなものをひたすら増やす作業というのが大好きなんですよ。モバマスにおける道場もまさにそれで、ちまちま作業するが地味に楽しいです。もっとも、頻繁にチェックしないといけなくて、時間に拘束されてる感が強く、そこは適度に肩の力を抜く必要がありそうですが。

[ 2015/01/31 10:25 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


