ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスターについて思うこと 

 最近、自分の中で割かしアイドルマスターへの関心が高いです。シンデレラガールズ劇場がモバマス本体より面白かったり、アニメのシンデレラガールズが普通に面白かったり、MMDアイマスもお気に入り動画多いですし、知り合いにアイマス好きが多くて話題にも使えますし。

 ・・・まあ、ゲーム大好き人間なのに、ゲームとしてのアイマスはそれほどでもないんですよね。一応Xbox360、PSPそれぞれである程度プレイし、モバマスも現在進行形でプレイしてはいるんですけど、特筆して面白いとか個性があるかというと、それほどでもなく。

 ただ、ゲームのやる気が起きないかというと、そうでもないんですよね。もっとも、自分にとってのアイマスはゲーム自体を楽しむものではなく、アイマスという作品をより楽しむためのもの、という位置付け。キャラの掘り下げとか、名前覚えたりとか。

 基本的にゲームが主体の自分にとって、アイマスの楽しみ方はかなり特殊です。珍しくゲームをそんなに楽しいとは思わず、逆に珍しくゲーム以外の様々な要素には魅力を感じている、という構造。そういう点でいえば、自分にとっては案外貴重なコンテンツではあるのかもしれません。ゲーム以外にあまり手を出すことがないだけに。

[ 2015/01/26 00:41 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。