ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

田中多労さんのお誕生日ということで 

 改めて、その魅力についてでも語ろうかなーと。読むな!




 この動画が投稿された時点では、田中多労さんが何者なのか、よく分かっていませんでした。しかし、後になって思うと、この動画にはこれでもかというほど、多労さんらしさが詰め込まれていることに気付いたんです。

 1つ目、姿勢が良いです。後の素材動画にも共通して言えることですが、体幹をしっかり鍛えているのか軸がブレること無く、背筋もピンとはっており、遠目に見ても安定して正しい姿勢を維持できています。

 2つ目、礼儀正しいです。最初に手を上げて、周りに合図。座る時には後ろを確認して、人や物に当たったりしないよう、慎重に動いています。その後に大きく動き出す直前にも手を上げて合図。最初から最後まで、礼儀正しいところを貫き通しているあたりはさすがです。「ほっとけ、俺の人生だ」シャツを着ていながら、その実誰よりも周りを気にかけることができる、それが多労さんが多労さんであることができる、何よりの理由ではないでしょうか。

 3つ目、動きは普通のように見えて、不思議と面白さがあります。この動画に限らず、多労さんは物凄く斬新だとか、革命的なことをやるかというと、必ずしもそうではありません。それでも、面白さを隠し切れない。それは、動画を通じてでも伝わってくる多労さんの人柄と、何よりも「ほっとけ、俺の人生だ」を体現するかのような、真っ直ぐで純粋な想いが、人の心の奥底に届くからでしょう。


 この「俺_BB」素材を用いた動画もまた魅力的であるのは、改めて語るまでもありません。ただ1つ、素材元である田中多労さんが魅力的であればこそ、俺_BBも魅力的あるということだけは、忘れてはならないポイントです。私がこの記事で伝えたかったことは、それだけです。若干誇張表現が含まれているのは仕様です。ここは読むな!
[ 2015/01/16 19:31 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター