ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ファイナルファンタジーエクスプローラーズライト プレイ感想 

 体験版ですが、それなりにプレイしたので、軽く感想でも。

 既に正規版は昨年末に発売済みですが、この体験版である「ライト」で、前半をひと通りプレイすることが出来ます。

 実際にプレイしてた感想としては、「割と普通にアクションRPGしてる」というものでした。敵やアイテムなどにFFっぽさは残しつつも、ちゃんとアクションRPGとして作られているなぁと。自分がプレイした範囲でいうと、ニンテンドーDSで発売された「ファンタシースターゼロ」に近いプレイ感覚でした。

 ただ、アクション面に関しては(前半で制約多いのもあるとは思いますが)良くも悪くも無難で、本作ならではの面白さというのを実感できるほどのものではなかったでしょうか。その辺は、オンラインとかで仲間と一緒に冒険して、初めて真価が発揮されるところだとは思いますが。少なくとも、一人プレイしている範囲では、とにかくオーソドックスで、逆に明確な欠点といえるようなものもなかったです。

 この体験版の範疇で分かる範囲は限られますが、感覚的には「FFが好きで、モンハンのような協力プレイゲーにも興味がある」「協力プレイゲー全般が好きで、一緒に遊ぶ仲間にも困らない」という人なら、結構楽しく遊べそうな印象でした。1人で淡々と遊ぶ分には目新しさも本作ならではの光るものも(体験版の範囲では)なかったので、そういった遊び方を想定する場合は、かなり評価が分かれそうですが。

[ 2015/01/19 21:06 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター