ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバマスのプレイ状況 

 プレイ開始してから1ヶ月半、意外や意外、まだ毎日プレイしています。

作業プレイ
 それなりにスマホゲーは遊んできましたが、モバマス単体の話でいえば、恐ろしいほどに作業プレイの連続だなぁと感じています。LIVEバトルを消化して、スタミナを消化して、プチデレラを消化する。回復したら同じことをする。・・・まあスマホゲー全般そんな感じではあるんですけど、モバマスはそれが良くも悪くもそこに特化されてる雰囲気が強いです。ポジティブに考えると、やれ勝ちだのイベント上位狙いだのというのを度外視すれば、頭を使わず適当に遊べるバランス、とも言えるので、悪いことばかりでもないと思ってますが。

 今現在は、LIVEバトルでお金ためて、スタミナ消費でカード手に入れて、それでレッスンしてメインアイドルを強くなる、という基本プレイになってます。プチデレラもプチマニーなるものが全然ないので、初期キャラの島村卯月+何となく上条春菜を手持ちマニーで雇用した所です。

ゲーム以外の楽しみ
 最近、モバマスはゲームそのものではなく、そのゲームキャラを活かした他コンテンツを楽しむためのツールではないか、と思い始めました。デレマス(アニデレ?)はもちろんのこと、シンデレラガールズ劇場もそうですし、最近だとイラストや動画をちょくちょく探してみるようになりました。課金兵なんて言葉がひとり歩きしてますけど、それはゲーム楽しい!以上に、シンデレラガールズを楽しみ尽くす上で、自然と色々な所に手を出し、結果としてお金をガンガン消費していってるのかなーと思ったり思わなかったり。

お気に入り
 今現在は、島村卯月、十時愛梨、三村かな子、あたりでしょうか。前者2名は初期にログインボーナスとしてSRがもらえたということで、戦力的にお世話になっている内に、後者1名は・・・まあ、ノーマルカードの見た目が良かったです、はい。見た目、とても大事だと思います、特にカード主体のスマホゲー(というかソシャゲ)では。できれば、あとはクール属性でいいなーと思えるキャラが見つかればいいのですが、自分の好みの傾向を考えると、当面難儀しそうです。

その他きになったこと
 先日、初めてフリートレードで色々検索してみたのですが、強さにこだわらないなら、割とお気に入りのキャラを揃えるのはそんなに苦労はしないのかなーという印象を受けました。まあ、デザイン的に気に入ったものがSレア+とかだったりすると、どうしようもないのですが。


[ 2015/01/16 21:57 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。