ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーダイレクト視聴感想(2014/01/14) 

 個人的には、中々に密度の濃いダイレクトでした。

発売予定ソフトが一気に日付確定
 元も発売日が決まっていたのも含まれますが、日程の詳細が不明だったものも含めて、まとめて発表されてました。自分が気になった範囲に限定しても、2月にムジュラの仮面3D、3月にマリオパーティ10と世界樹と不思議のダンジョン(元々発売日は発表済み)、4月にゼノブレイドクロス、5月にプロジェクトみらいでらっくす、など。Vitaでスパロボなども購入予定であることも考慮すると、2月以降もソフトに困ることはなさそうなラインナップです。タイトルが多すぎるので、4月のパズドラマリオなど、いくつかは購入控えようとは思ってますが・・・あまり積みゲーだけは作りたくないので。

WiiソフトがWiiU向けダウンロードソフトとして提供
 結構衝撃的だった発表。それと、第一弾の商品が半額の1350円とあって、地味にお買い得。扱いがWiiU向けダウンロードソフトなので、WiiUの画面から直接!起動できるのもウリみたいです。自分的には、カービィWiiは購入したいなぁと思っています。何よりも「クラシックコントローラに対応しているゲームはゲームパッドのみで遊べる」というのが大きいですね。普通にWiiソフト起動する場合、あくまで下位互換ということもあり、別途テレビなりモニター必須でしたからね。ぐーたら生活の自分には、これが1番有難い所。あくまで最初の3タイトルだけが期間限定の半額なので、3000円近く払ってまで遊ぶタイトルがどの程度あるかは未知数ですが・・・。

ハコボーイ
 名前だけ聞くと、なんかライトボーイみたいなゲームボーイの周辺機器に聞こえますが、実際は3DSダウンロードタイトル。任天堂はたまに意表をついたタイトルをダウンロード専用ソフトとして発表してた印象ですが、今回もそのパターンですね。今は遊ぶタイトル色々あって悩むところですが、余裕ができたら遊びたいなぁと。

夏発売
 ファイアーエムブレムとリズム天国の最新作が、それぞれ夏発売予定とのこと。どちらも3DS向けということで、例によってWiiU置いてけぼりの充実ぶり。ファイアーエムブレムifについては、覚醒と開発環境が近そうで、個人的に覚醒が面白かったこともあり、現時点では購入予定。リズム天国はまだシリーズに触れたことがなく、今作は過去作の厳選+新ゲームという構成ということらしいので、この機会に遊んでみたいなと思っています。

熱いAmiibo推し
 色んなソフトにAmiiboを絡めてくるなぁという印象も強い今回のダイレクト。ただ、現状Amiiboを欲しいと思わせる追加要素があるというより、ゲーム内ロック式のDLCを、Amiiboという名の課金をすることで遊べるようになる、という見方をしてしまうこともあり、内心複雑です。マリオパーティ10のような試みはちょっと面白そうですけど。


 新情報というレベルのものはほとんどなかったですが、純粋に興味があるタイトルが多く、また発売日確定したのも多かったのが良かったですね。当面はソフトに困ることはなく、時間と懐だけ困ることになりそうです。

[ 2015/01/15 22:46 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


