ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

島村卯月さんが割と良い 

 シンデレラガールズをプレイし始めて、1ヶ月半。とりえあえず現時点では、メインヒロイン1番手のポジションに居るであろう島村卯月さんが、中々に良いキャラだなぁというのが率直な思いとしてあります。

 なんといいますか、こういう正統派って、基本的に好きなんですよ。笑顔が魅力で、若干普通っぽさがあるけど頑張り屋さんで、皆からも愛される、みたいな位置付けのヒロイン。大体普通と言いつつ気持ちスペック高めだったり、若干ドジっ娘とまでは言わないけどスベっちゃうことがあったり、そういう要素も含めて。

 自分がこのキャラを良いなぁと思えたのは、おそらくモバマスのログインボーナス?みたいのでもらえた島村さんのデザインが、自分好みだったというのが大きいです。とりわけ、モバマスはキャラは全て(といったファンに怒られるかもですが)の、ゲームというよりプロデューサー感覚を楽しむためのアプリみたいなものだと思っていて、最初にピンと来たのが、島村さんでした。能力的にも、はじめたばかりの状態としては高い気がしましたし、普通にニュージェネメンバーの筆頭で、これを中心に据えない手はないと。

 そして、先日から始まったアニメ、この影響も大きかったです。1話ということで作画に気合が入っていたのか、島村さんが事ある毎にグリグリ動いていて、その動きから来る満面の笑み、これはグッと来るものがあります。プロデューサがいう選考理由にも納得のスマイル。スマイルくださいでは手に入らない、圧倒的破壊力。

 どうも、ここ最近は大人びた感じの女の子に惹かれることが多かったこともあり、気持ち的にも大変新鮮な感じです。とりあえず、ゲームもアニメも、主に島村さんに焦点を当てつつ、のんびり楽しんでいくことになりそうです。そうする内に、別のアイドルにもティンと来てしまうかもですが、それはそれで嬉しい悲鳴ということで。

[ 2015/01/11 23:28 ] スマホゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター