ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッジとれ~るセンター プレイ感想 

 ゲームと大仰に構えるよりかは、ちょっとしたミニゲーム感覚に近い本作。それなりに触ってみた上での感想になります。

 基本プレイ無料、クレーン5回90円で、HOME画面に飾ることができるバッジが取れる、ミニゲーム色の強い本作。

 ゲーム内容より前に、このお店に登場するウザいバイトが、イイ味出してます。だるめしスポーツの時も思いましたけど、こういうちょっとアレな感じのキャラを扱わせるのが実に上手い会社だと思います、任天堂さん。ノリが妙に近いので、もしかしたら同日人物プロデュースなのかもですが、少なくとも現時点まででは毎日のように台詞が変わりますし、それ自体がちょっと面白いです。

 一応メイン部分のクレーン要素については、当たりつき練習台が存在していることもあり、毎日起動するメリットがあります。ゲームも難しくも、簡単でもなく、まさに任天堂クオリティの良いバランスになってます。当初想像してたよりも、バッジの種類が台も豊富で、見るのにも飽きが来ません。

 そして、ここで手に入れたバッジをHOME画面に飾ることができるんですけど、思いの外自由度が高いと感じてます。180円分(10回プレイ分)課金すると専用のテーマがもらえたり、フォルダ作成機能と合わせるとより自由度が高まったり、やり方しだいで遊びの幅が広がる印象。

 ちなみに、ミーバースにはHOME画面を撮影して投稿できるのですが・・・
 


 手軽にこんなことができ、想像以上にミーバースが盛り上がってます。がっつりミーバースを使ってきた身として、これほどミーバースと、またユーザ層とも相性が良いソフトも中々ないんじゃないかと。ここを見てるだけでも、結構時間が潰せます。

 クレーンゲームとしての完成度、豊富なバッジラインナップ、ミーバース連携含めたHOME画面装飾の面白さ、そしてあのバイトのウザさ。全体としてレベルの高い水準でまとまっていて、これは面白い仕掛けになるんじゃないでしょうか。 

[ 2015/01/02 00:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。