ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

どういう人間になりたいかと考えると 

 真面目そうなタイトルで、全然真面目なお話じゃないです。

 最近、思うんです。自分は何がしたいのかと。大げさに言うなら、どんな人間になりたいのか、と。いろいろ考えてみたんですけど、結論としては1つだけ。

 自分に正直に、ただそれだけ。それを貫き通せる人間になりたいなと。そして、少なくとも正直に生きる、ということはこのブログでも実践できていると思いますし、リアルでもたぶんそんな風に日々の生活を送ることができているとは思います。

 ただもう1つ、自分が好きなモノを正直に伝える、ということにプラスして、「その魅力が相手にも伝わって、一人でも多くの人に興味を持ってもらえる」のが理想としてあります。同じ好きな人と同士で共感し合えるのは当然・・・と断言まではできないですけど、それほど不思議なことでも特別なことでもないと思います。純粋に仲間が増えることで、今好きなものがより好きになれる気がしますし、自分にちょっとだけ自信が持てるようになる気がしますし、何より良いものはどんどん連鎖して広がっていくに越したことはない、そんな気がします。

 そんなこともあり、最近は自分の趣味をリアル含めて隠すことがなくなりました。堂々とマリアさん好きを公言しますし、ブログやってることも、大百科編集してることも、何もかも。まだまだ、その魅力を相手に伝えきる所まではいけてないので、そこはまだまだ反省の余地ありですけど、少しだけ銃してるかなーとは思えてます。

 そして、ブログやってますと伝えた以上、今後はもう少しブログを更新していかないとなーと思いを新たにもしてます。すっかり更新停滞で、ブログなりサイトなりで付き合いのあった人たちも今は昔状態ですけど、それはそれ。まだまだ語り足りないものは山ほどありますし、思いついたことはとりあえず言葉にしたい、それが来年への抱負です。

[ 2014/12/22 23:09 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター