ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

2014年上半期バトルドームMAD20選があったら 

 この動画を選んだろうなぁ、というエントリ。





 映像、音声の総合的な完成度の高さを持ちながら、ダークえなり回転素材の有効活用もしている、音MADとしてバランスのとれた傑作だと思います。




 相変わらず密度の濃いカオスっぷり、観ていて安心感すら覚えます。セリフ回しもバトルドームっぽさをしっかり残しつつもそれっぽい感じでまとめられているので、バトルドーム初心者の方にも楽しみやすい構成になっていると思います。




 ハラシュゥゥゥゥーーーーッ!!!!!




 メリケン先生からの、リアルバトルドーマーを上手い具合にMADに落とし込んだ名作。時代が時代なら、もっと評価されていたような気がしてなりません。




 タイトルオチかと思わせるようなスタートから、「1人でバトルドーム」まで持っていく流れがもはや芸術の領域。起承転結という点で、これほど完璧なバトルドームMADはそういくつもないと思います。




 2014年上半期を代表するに相応しい、作業用BDM。耳が超!エキサイティン!!です。




 マリカーとバトルドームが好きな身としては、これは外せないです。このままえなりがレースでエキサイティン!してる脳内イメージも余裕です。




 制作自体は随分前とは思いますが、思わず聞き惚れてしまうレベルのBDMが連続して聞けるこの幸福感、選ばずにはいられません。




 そして特別枠。通常の20選ルールなら除外対象ですが、やはりこれは挙げないといけない気がしました。
[ 2014/09/06 21:40 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター