ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

new3DS発表を受けて 

 何となく思ったこと。

Cスティックの追加
 実質モンハンへの配慮という印象が強かったり。モンハン系のゲームがVitaに集まりだしてることも含めて、できれば他のゲームも出してもらいたいという思惑も有るのかなぁと。もっとも、自分は今の操作で違和感とかもないので、個人的にあってもなくてもという感じ。

3Dブレ防止機能
 純粋に技術的に興味がある要素。自分自身、まともに3D機能を使ったのはスーパーマリオ3Dランドくらいで、あとはすぐにブレる、目が疲れる、などの理由からほとんと封印状態でした。できれば、ブレ防止だけでなく、そもそも人によって3Dの恩恵を得られない、という部分で技術的な工場があると尚良いのですが。

Amiibo対応
 NFC対応をして、別売りの機器を使わなくてもAmiibo使えるという機能追加。もし別売り機器が2000円とか結構な額になるなら、手間だけじゃなくて金額的なメリットも大きそうです。・・・その前にAmiibo対応ソフトがどの程度増えるか、のが大きいでしょうけど。

インターネットブラウザ強化
 今の3DSだと本当に申し訳程度の機能だったので、WiiUほどではないにせよ、どこまで実用に耐えうるレベルになってるか気になるところですね。家ならWiiU、外ならスマホとか使えるので、そんな使う機会はないかもですが・・・。

スペックアップ
 現時点で明らかになっている情報としては、ダウンロード速度が上がるとか、new3DS専用ソフトが出るかもとか、そういう感じ。どの程度恩恵を得られるかは未知数な部分が多いです。
 個人的な願望としては、長らく配信が止まっている3DSバーチャルコンソールが、「new3DSにあわせてWiiUとVC統合、スーファミソフトのVCなどもnew3DSならプレイ可能に!」の伏線だったらなぁと思う今日この頃。

[ 2014/09/06 17:26 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター