ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

大合奏!バンドブラザーズP Ver2.0の配信開始ということで 

 発売日購入した身としては、随分と更新がされて、原型をほとんど留めていないバンブラPに色々と驚かされています。


「ファン数」というシステムの新規導入
 各曲のマスターで80点以上を1パート以上達成すると、ファン数が1万人増えて、一定数に達する毎に「マイアーチスト」に使える衣装が手に入るというシステムが新規に導入。あくまで1パートだけなので、やりこみというほどのものでもないですが、純粋にこういう追加要素は嬉しい限り。単純に曲数に依存するので、トマト長者の本領がそこかしこで見れそうです。


「歌う」機能を標準実装
 以前はレコーディング中の暇潰し機能だったのが、途中の更新で採点システムがつき、今回の更新で遂に機能が完全独立。いっそのこと、最高得点を記録できるところまでやってくれれば尚良かったのですが、まさかここまで初期状況から変わるとは・・・。ちなみに、試しに某曲を歌ってみたら、37点でした・・・。


メニュー等の大幅刷新
 ある意味1番原型を留めていない部分がこれ。純粋に使いやすくなったので万々歳なんですけど、ほんと最初からこういうところに気を使ってほしかたなぁというのが正直な思いとして強くなるばかりです。初期収録が4曲で、その後30曲ほど無料ダウンロード可能になった仕様とかもそうですけど、今のVer2.0レベルで発売されていれば・・・。


「バンブラPデビュー」という体験版の配布機能追加
 100曲ダウンロードコード入力を済ませておくと、体験版的なソフトが10回配信可能になりました(コードをeショップで入力する形式)。これの何が凄いって、普通に「オンラインでの合奏が可能」というところなんですよね。選曲は限られますけど、他の人が選んだ曲も当然プレイできますし、「10曲以上ダウンロードした人が優先的に選曲される」という仕様変更のおかげで、実際のプレイが初期収録曲ばかりになる事態も避けられそうですし。


 個人的に、バンブラの進化はかなりのレベルなので、この機会に是非オススメしたい所です。自分のブログでも体験版のコードを配布中ですし、試しに遊んでみるのもありじゃないかと思います。

[ 2014/08/31 08:52 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター