ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

90万アクセス 

 80万アクセスに到達したのは、2012年5月のこと。そこから2年3ヶ月をかけて、遂に90万アクセスに辿り着くことが出来ました。

 ・・・はい、更新回数もそうですけど、本当に何もやっていませんでしたから、ペースが落ちるのは当然です。それでも、この節目を迎える度に、また少し更新していこうかなーという気持ちにさせてくれる事も含め、私にとっては大変意味のある数字だと思っています。何時かの達成報告でも書いた気がしますが、アクセス数は基本見てきてくれる人によってのみ伸ばすことのできる数字ですしね。


 実は、ここ2年の間、ニコニコ大百科での更新活動もほとんど休止状態にありました。ツイッターは別にしても、ネットでまとまった記事を書く、ということに距離をおいていた2年間とも言えます。その間に積み重ねた10万という数字、トータルでの90万。私の好きな「継続は力なり」という言葉の意味や重みを改めて実感しているところです。

 そしてこの90万アクセスを1つのキッカケとして復活・・・は、残念ながらないとは思います。色々あって、最近はブログ以前にゲームすらあまり手がつかない状態が続いてますし、ブログとして特段書きたいネタもないです。一応スマホデビューをしたので、スマホゲー関係のレビューを書いていくことは多少増えるかもですが・・・。


 この記事を書くにあたり、80万アクセス達成時の記事も読み返してみました。・・・今と同じようなこと、書いてたんですね。この2年、ブログとしては何も変わっていない、いや、強いていうなら更新頻度もアクセス数も緩やかに減少し続けてはいましたが。


 おそらくですが、今後このブログが大きく変わることはないでしょうし、それでもこれまでの積み重ねにより、(何事もなければ)数年後には100万アクセスに到達しそうではあります。今のペースだと5年以上かかる計算ですが、それは置いといて。
 それでも、このブログは続いていくのでしょう。黒歴史だから消したい、みたいな暗黒面に落ちることもなさそうですし、ブログを通じた繋がりがほぼなくなったことで、良くも悪くも余計なことを考えなくなったのもあるでしょうし。

 以前のように○万アクセス記念!とかもやれずに申し訳ない面もありますが、今更そんなことを気にしても仕方がないのかもしれません。もしかしたら、100万の時くらいは何かやるかもしれませんが、それも約束できる状況でもありません。
 それでも、訪問者の方々への感謝だけは忘れずに、そしてブログ名通りの方向性だけは見失わずに、これまで通りのマイペースでブログを続けていこうと思います。

[ 2014/08/16 18:07 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター