ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数独のようなクイズゲーが意外と面白い 

 ソシャゲのようなものがスマホゲーといえばそうなのですが、数独のようなクイズ系のゲームもまたスマホと相性が良いなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 数独自体はパソコンゲーでプレイしたことはあったんですけど、わざわざパソコンの前にどかっと座ってやりたくなるほど熱中はしませんでした。この辺はピクロスとか、クロスワードとか、クイズゲー全般に言えることですけど。

 それがスマホでやると、「ちょっと気分転換に1問」という遊び方ができるんですね。この辺は日本で据え置きゲーム機が勢いを失い、完全に携帯ゲーム機中心の市場になっていることからも分かる通り、多数派の日本人的な感覚に近いのでしょう。駅のホームやら、お店の開店前やら、そうしたスキマ時間の活用という意味でも、他のゲームより一応頭を使うということも含めて良い選択肢ではないか、と。

 もっとも、その手のゲームに依存しすぎると、スキマ時間にちょっと・・・・のつもりが色々なものを犠牲にしてしまうこともあるかもなので、そこは上手いこと抑えていく必要がありそうですが。

[ 2014/08/01 06:16 ] スマホゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。