ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名作か迷作か?な「スーパーマリオブラザーズ2」 

 大人気のマリオシリーズの中にあって、いまいちハッキリとした
イメージがわかないのが、この「スーパーマリオブラザーズ2」
ではないでしょうか?

 ギネスブックにも載っているあの「スーパーマリオブラザーズ」と、
完成度が高く、良作として語り継がれる「スーパーマリオブラザーズ3」
の間の作品として、どうにも地味な印象は拭いきれません。

 実際にプレイしてみて感じるのは、難易度が高いなということです。
人にもよりますが、私のようなへたれゲーマーだと苦戦の連続です。
そこが逆に楽しめる要素とも言えるかもしれません。各コースに個性が
感じられ、1つ1つが凝ったつくりになっているのも印象的かと。

 アクションゲームとして見ると、中々に完成度が高いと言えます。
ただ、マリオシリーズとしては・・・評価が難しいかもしれません。
難易度の高さを除けば、それほど目新しい要素を取り入れているわけでも
ないですし・・・。それでも、そこはハズレがほとんどない任天堂作の
ゲームとして、万人に勧めできるタイトルではないかと思います。

 このゲームをプレイされるなら、気持ち的にある程度ゆとりがある時が
お勧めです。そして、パラレルワールドも含め、じっくりと楽しんで
みてはいかがですが?

総プレイ時間:20~30時間

[ 2007/03/17 17:17 ] ゲーム全般 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/21-c5ab3a35

スーパーマリオブラザーズ『スーパーマリオブラザーズ』(''Super Mario Bros.'')は、任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフトである。日本での発売日は1985年9月13日。略称『スーパーマリオ』『スーマリ』『マリオ1』『SMB』。.wikilis{font-size:10
[2007/03/18 15:06] ゲーム情報局
SFCのマリオレコレクション(だよね?)から、スーパーマリオブラザーズ2の裏面プレイ動画です。裏面なんてあったんだねー。最難と書いてありますが、確かにこれは公式のマリオとしてはかなり難しい…
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


