ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまつぶクエスト プレイ感想 

 お手軽な感じでプレイできそうなRPGはないかなーと探していたら、割と定番アプリらしいのが見つかったので・・・。



 「ひまつぶクエスト」

Screenshot_2014-06-22-16-31-51.jpg

 右側の方を触っているとキャラが勝手に右側に歩いて行き、敵と隣接したらひたすら殴り合いをして、そうして敵を倒して経験値やお金を得つつ、少しずつ先へと進めていくタイプのRPG。

 基本的にほぼ常時片手操作でできるので、例えばテレビ見ながらボーッとボタン押しっぱなしにしてみたり、頑張れば足の指を使って両手でブログ記事書きながらも一応プレイは可能というお手軽さ。しかしゲームバランスも意外としっかりしていて、あまり戦い続けると倒れてしまいますし、しっかり時間を書けて強くすればガシガシ進められますし。

 インターフェースも昔なつかしのRPG臭がする作りで、パッと見の新鮮さはほぼ皆無ですけど、その分だけプレイしていて安心感、安定感があります。プレイ時間や敵を倒した数も逐一記録されてるので、ひたすら押しっぱなしにして倒すことに何となく意義を見出しやすいのもポイント。育成時もポイントを自分で振る形になりますし、武器や防具も性能差はあるもののある程度趣味に走る余裕もあるくらいにはなっていて、思ったより自由度は高いです。


 あえて難点を上げるなら、操作的にやることも、能力の上昇やら武器の変化もほぼ代わり映えがしないため、ある程度以降はワンパターン、マンネリ化に陥りやすいことでしょうか。
 まあゲームの名前自体に「ひまつぶ」というワードがドンと入っているくらいですし、暇つぶし感覚にちょくちょく進める分には、非常に面白くてオススメです。
[ 2014/06/25 23:48 ] スマホゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。