ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何となく気になるゲームのおはなし 

ガンダムトライエイジSP
 物凄く久々に3DSでガンダムゲームが出ると思ったら、まさかのカードゲーム。まあドラゴンボールがそれなりに売れた流れを受けて、ある程度ガンダムも売れるだろうという判断での移植だとは思いますが。
 正直カードゲームそのものへの関心はあまり高くないのですが、もはや任天堂ハードでガンダムゲームができる機会は限られてくるでしょうから、同時期に注目ソフトがなさそうなら買ってみようかなと。


魔法少女大戦ZANBATSU
 PSVitaで先日より配信開始されたばかりの、基本プレイ無料のDL専用ゲーム。47都道府県が魔法少女になって、世のため人のために戦い続ける、というどこかで聞いたようなゲーム内容。こういうぶっ飛んだゲームは何となくやってみたい・・・のですが、現状はゴッドイーター2→第3次スパロボZの流れもあり、触るタイミングがなさそうなのが困りもの。まあネタ的にプレイする価値はありそうですけどね。


艦隊これくしょん
 先日にプレイし始めたのですが、ゲームとしては予想通り普通。ただいかんせんキャラやノリがあわないのと、PCでゲームをするという気があまりしないということもあり、2日目にして放置開始。改めてプレイ再開するかはかなり怪しいですけど、改めてキャラへの愛着は重要だと実感した次第です。


アイドルマスターシンデレラガールズ
 モバマスないしはシンデマスなどとも言われる本作ですが、実際にプレイ・・・したことはないのですが、先日プレイ状況の生配信を視聴しました。俗にいうガチャを回し続けて、お目当てのSRカードを引き当てるのを目的にプレイし始め、何万円かつぎ込んで雄叫びを上げ、そこで終了。・・・と行かないのが、モバマスがモバマスたる所以なのでしょうか、今度はどうせなら限定SRカードをひと通り揃えたいと言い始めるわけです。で、揃うとまた感極まった雰囲気になって、今度こそ終了かと思ったら、そんなこともなく、今度は「限定SRの個数バランスが悪い」と言い出し、まだ枚数の少ないキャラを求めて回し始める。結果的にはその後の引きは悪く、眠気の限界から終了。僅か数時間で10万単位のお金(モバコイン?)が飛ぶのを初めて目撃しました。・・・いやはや、恐ろしい世界です。


マリオカート8
 まとめて新情報をチェックしていたのですが、何だかんだ来月の発売が楽しみになってきましたね。今の所はグラフィックがよくなった、コクッパ8名まとめて参戦、ゲームパッドオンリープレイ可能、Wiiハンドル使用可能あたりが嬉しい情報。あとは通常のレース以外にどんなモードがあるのか、オンライン対戦の仕様、そして1番重要なゲームバランス。まあ最後のやつは発売してからでないと全くわからないのが困りものですが、とりあえずDSや7のような感じでなければ・・・。

[ 2014/04/05 18:21 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。