ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

大合奏!バンドブラザーズPのフレンド合奏実装とか 

 先日Ver1.2という更新版が配信開始となり、ようやくフレンド合奏がプレイ可能になったそうです。

 自分はバンブラユーザのフレンドがいない(正確には全員PS4メインになってるみたいですが)状況ですが、話を聞く限りでは、自作曲がプレイできる、というのがかなり大きな変化ではありそうです。配信不可曲とか、完全なオリジナルやらネタ曲とか、配信NGとなった曲もできますし、当然ローカルで知り合いからもらった曲でもプレイ可能なので、遊びの幅はかなり広がりそうな印象。

 もう1つ、有料配信の「遊べる動画」という機能が追加されたみたいです。これは、色々なアーティストやらゲーム画面やらを背景にしてプレイできるという仕組みなようで、使う人は使うのかもなー程度の機能っぽいです。有料というのがeショップのポイントなのか、それともトマトがベースなのか・・・後者なら、しもべの皆さん的にはトマトの良い使い道ができたと言えるのかもですが。

 それと、心なしかゲーム画面が見やすくなった気もしてます。特に前作までと比べてプレイ中の譜面が非常に見づらなかった(背景がゴチャゴチャしすぎて自己主張も強かった)のが抑えられてるような。この辺は開発元の変更から来る違和感だったんでしょうけど、ユーザの声を受けての対応なのかなーと。個人的には地味に有難い改善でした。

 任天堂タイトルでこういう継続アップデートが行われるのはかなり珍しい印象ですが、トマトの件も含めて、バンブラP自体が実験作としての意味合いも強いのかもなーと思う今日この頃です。

[ 2014/03/26 12:34 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター