ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

昔割と好きだったお菓子 

うまい棒
 大正義チーズ味。昔から変わらないパッケージも含めて魅力的な逸品。次点でチョコレート、やさいサラダあたりが争ってる感じ。

餅太郎
 1粒は小さいですが、その分だけ長く食べていられるのがお得感ありました。味も割とさっぱり(?)していて、定期的に購入してましたね。

ど~ん太郎
 「キツネなし」の熱いアピールが印象的なお菓子。一時期はこればかり食べてたくらいにハマってました。美味という感じではなかったですけど、気がついたら買って食べていたという、不思議な中毒性がありました。自分が思っている以上に世間での知名度や人気に乏しい印象。

青りんごサワー
 20円でくじ引きスタイルだった青りんごサワーは、単純にお菓子の味としても好きでした。特にボトル型の青りんごサワーが当たると、食べ終わった後のボトルを大事にとっておいて、何故か水やら何やら入れてそれを飲むという楽しみ方もしてました。 

キャベツ太郎
 味が濃いのを引き当てた時にテンション上がってみたり、球を上に投げて口で直接キャッチする謎の遊びをしてみたり、とにかく楽しみながら食べられるお菓子でした。そんなことしてた人が他にいるかは疑問ですが。

どんどん焼き
 餅太郎が物足りない!という時に、奮発して倍するどんどん焼きを買ってたので、何となく高級品なイメージ。


日本一ながーいチョコ
 1番好きだったチョコ菓子。チョコバットじゃ物足りないという若さ溢れる(?)思いがあったりなかったり。実際はそれより長いチョコ菓子があるかないかなんて噂もありますが、それでも日本一ながーいチョコはこれ以外に考えられません。

スーパーハートチップル
 スナック菓子では1番好きでした。ああいうニンニク臭の強いお菓子は今でもたまに食べたくなります。

ビッグカツ
 あの噛みごたえと程よい油っぽさが何よりも印象的だったお菓子。ボリュームを考えると、ある意味かなり贅沢なお菓子だったのかもしれません。

5円チョコ
 ボリューム不足なのでそこまで頻繁には買わなかったですけど、当時単品5円という価格設定には惹かれるものがありました



 よく買っていたのはおおよそ上記ラインナップで、そこにブタメン、ミニコーラ(ミニサワー)、フライドポテト、スーパーBIGチョコ、粉末ジュース(たぶん10円位のやつ)、らあめんばばあ、ベビースター、もろこし輪太郎あたりまでは主力級だった記憶。・・・今更なんでこんなこと書いたのかは、よくわからないですが、なにか急に懐かしくなったので。


[ 2014/03/04 19:35 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター