ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DS版モンスターズ2のプレイ状況 

 裏ボスクリア後、現在はまったりと育成中。


主力メンバー
 まだ決まっていない状況ですが、新生配合で生まれたキラーマシンの安定感は今作も健在。ダイの大冒険に登場したことも有り、キラーマシンは非常に思い入れのあるキャラであり、その上使い勝手が良いとなれば主力にしない理由が存在しません。
 それと、みがわり要員として、ダイヤモンドスライムまでの繋ぎにメタルキングを仲間に入れてます。ちいさなメダルを集まれば割と簡単に手に入ることも理由の1つ。・・・まあ、裏ボスあたりからゴリ押しが厳しくなり、やむなく禁断のみがわり戦法を導入したというのもあるのですが。
 ただ、他のメンバーはその時その時で異なっていたり。ジャミラスや魔王の使いを攻撃呪文要員にしてみたり、キラーマシンをさらに増やしてみたり、スライムベホマズンの回復薬として動員したり。


お金稼ぎ
 今作は不思議な鍵を使うことで割と金策には困らないのが良かったです。定番(?)らしいゴールデンゴーレム狩りでゴールド集めのクエストを達成してSランク、あとはその鍵を延々使うだけ。戦闘にはAI2回行動で呪文連発仕様のジャミラスやら魔王の使いやらを使ってます。ただ1回の戦闘だけで済むので、マダンテでもできそうな気はしますけど。武器にはエビルワンドから簡単に手に入るエビルロッドを使用中。杖は誰でも装備できるということもあり、お金アップ中を付けておきさえすれば十分ですし。


経験値稼ぎ
 安定のメタルエリア。メタル殲滅用には、AI2回行動、アイテム&お金&経験値アップのハートナイトを使用。というより、実質1択と言ってもいいくらいに有能すぎて困るレベル。とりあえず2人いれば十分なので、残り枠にエビルロッドに経験値アップ&スキル成長アップを付与した武器を持たせる感じ。


新生配合に向けて
 まだ宝珠は余っているのですが、今後に備えてしんせいの宝珠稼ぎの準備中。基本的にはぬすっとぎり3名+ダイヤモンドスライムで計画中。ただプレイした限り、アイテム入手率アップ4名で倒しまくるでもある程度は手に入る印象(運要素が強いですが、自分は6戦で2個ほうじゅ入手)。


1人すれ違い
 2台目の3DSにもモンスターズ2をすれ違い登録しておき、欲しいモンスターと鍵をセットすれば、あとはおおよそ半日に1回はすれ違うことができる計算。すれ違いしにくい環境では定番中の定番というプレイスタイルです。ただ、それをするメインハードでのすれ違い設定をリセットしなければならなくなる(別ハードですれちがい通信をすることでデータの不整合が発生→すれ違いを登録し直す必要が生じる→戦績やすれ違い数等も全てリセット)ので、メリット・デメリットあります。


やることを模索中
 基本前作とグレードアップ版なので、今作ならではの楽しみ方を模索中。ただ、モンスター所持数は前作と同じく500程度が限界、武器収集も100個所時が限界みたいで、そうすると今まで鍛えたことないモンスターに着目するか、やはり鍵集めあたりが主軸になるでしょうか。 

[ 2014/02/19 08:37 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。