ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーダイレクトの視聴感想 2月14日 

 まさかの朝7時配信ということで、自分的にはベストな時間で有難かったという第一声から感想は始まります。

スティールダイバー サブウォーズ
 FPS視点でオンライン対戦が可能なDL専用タイトル、しかも機能限定とはいえオンライン対戦含めて可能という体験版まで配信という、ある意味最もインパクトのあった発表。じっくりFPSという響きも何となく気になっているところで、とりあえずは体験版を遊んでみようとは思ってます。
 それと、売り方という点にも注目。このパターンは最近だとTANK!TANK!TANK!にも似ていて、任天堂自身ではWiiスポーツクラブやだるめしスポーツ店など、今後について模索しているみたいです。


マリオカート7の発売日決定&新キャラ
 発売日が5月29日、さらにはコクッパが全員参戦。個人的には馴染み深いキャラなので実に嬉しい限り。イメージ的には、ロイとモートンが重量級、イギーとラリーが通常、ウェンディとルドウィック、レミーあたりが加速高いとか初心者向きとか。ただこれで7人分の枠を消費すると考えると、他の新規キャラ枠は少なそうな気がしますが。
 それにしても、今作はいつになく「レースしてる映像を延々流す」だけのPVばかり続いていて、ゲーム内容がイメージしにくいのは若干の不安要素。特に前作の7にもその傾向があり、蓋を開けてみたら予想通りの残念な出来だったので、Wiiのマイナーチェンジレベルに留まらないことを祈るばかりです。


GBAのバーチャルコンソールの配信が4月3日から開始
 とのことですが、個人的には64やGCをーという派なので、当面は様子見。まあ、対象ハードが拡充していくこと自体は大歓迎ですけど。


謎のニコニコアプリ
 ニコニコが見れるとかコメントが3D対応だとかそんなことより、すれ違いマーケティング、略してスレマ昨日で話題騒然かもしれない謎アプリが登場。すれ違いによる動画宣伝と見せかけて、その実すれ違いのために歩いた歩数でランキング形式にして、その順位がPC含めてどこからでも確認可能なところ。ど田舎だろうがなんだろうが、歩けば歩くほどランキング上位に・・・・・・・・・と書いていてふと思ったんですよね。3DS発売直後、自動で3DS振って歩数を増やす怪しい機械の動画が投稿されていたということを。もしかしたら、これを機にニコニコ技術部で新たな流れができたりするのではないか、と少しばかり違い方向に期待している自分がいます。


マリオゴルフワールドツアー
 発売日が5月1日に決定ということで、丁度自分的にはスパロボとマリカーの感覚が空くということもあり、購入を検討中。


WiiU情報全般
 マリカーとスマブラに新キャラ参戦、ベヨネッタ2とモノリスソフト完全新作の続報、あと一部発売日とDL専売タイトルだったファミコンリミックス2の登場など、例によって目新しはなかったというのが正直な感想。ただ、モノリスソフト新作は割と面白そうな映像が公開されていて、これは発売されたら買いかな~と。
 現状、マリカーが5月、ベヨネッタ2が夏なので、秋~年末にかけて残りのタイトルが発売されると思われますが、問題は他のソフトが情報どころか噂レベルすらないんですよね・・・まあマリカー遊びつつ気長に待つつもりですが。


限定版
 3DSは限定カラー、WiiUもソフト付きの本体など、ここ最近は限定版推しがかなり目立っている印象。まあ早期に購入している人間としては特別興味の惹かれるものではないのですが、前者は色違いだけなのでともかく、後者は実質的な値下げセットを頻繁に出しているあたり、よほど普及する気配がなく、かつ新規タイトルの計画もほとんどないんだろうなぁというのが見え隠れもしていたり。

[ 2014/02/14 12:36 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


