ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

不思議なもので 

 1番お熱だった頃と比べると、ハヤテのごとく!は単純に好きな作品、気になる作品という位置付けに落ち着きました。しかし、何故かマリアさんというキャラ個人に対してだけはより興味が強まっている気がしています。

 以前なら、マリアさんはストーリーありきで輝くキャラで、マリアさん個人がお気に入りという感覚とは少し違う、という考え方でしたし、実際キャラ個人の動向やらグッズ展開等にはさして関心はなかったんですよね。
 それが今では、落書きブームもあってマリアさんの笑顔はいいなぁとかこのコマがグッと来るなぁとか考えたり、マリアさんメインの話をまとめたコンビニ向け小冊子?を読む機会も増えました。某通販サイトで少しばかりマリアさんのグッズにも手を出しました。

 作品熱が落ちたから相対的にキャラに惹かれるようになったのか、元々マリアさん大好きだったけどそれ以上に魅力的に感じていたストーリーが結果としてマリアさんへの関心を奪っていたのか、実際は落書きブームがキャラ個人に関心を向けるキッカケになったのか、はたまた自分が何かに目覚めたのかは分かりませんが、今は心の底からこう思います。「マリアさんかわいいよマリアさん」。と。・・・正直昔は立場上そういう言葉を並べてただけで、今この気持ちになれたというのは、考えようによっては今後の人生にもプラスになるのではないかと妙に前向きだったりもします。


 それと余談ですが、最近適当にググっていたら自作グッズを部屋中に飾っているサイトにたどり着きまして、自分も何時か自作マリアさんグッズを作ってみたいなぁとも思ったんですけど、実際動くかといえばかなり怪しくて、そうやって自給自足できる人は本当にただただ尊敬するばかりです。

[ 2014/02/01 21:18 ] マリアさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター