ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

Vitaの今後のソフト購入計画について 

 せっかくの新ハード購入ということで、今後ソフトを検討していきたいなぁというメモ

 現状では、3DSで購入予定ソフトが数作、WiiUでもマリオカート8が控えてますから、現実的には任天堂ハードで今後でないようなソフト、できれば購入時期もかぶらないというのがベスト。さらに理想を言えば、どうせならVitaオンリーで発売されるソフトがいいなという割とハードル上げてみました。

 候補としては、まず第3次スパロボZ。最初はダウンロード版のみでしたが、一応パッケージ版モデルも発売予定とのことで、これはほぼ購入確定です。

 スパロボと発売日がかぶっているので微妙ですが、ソードアート・オンラインも一応の候補。キャラゲーはある意味Vitaならではの魅力というのと、一応SAOという作品も知っているということで。知り合い曰く、前作にあたるPSPのソフトはまあ遊べなくもないという評価だったので、あくまでそのタイミングで購入意欲が湧けば、くらいのノリ。

 他の候補としては、艦これ改(仮)。まず艦これやったことすらないのではという話で、まさにその通りではあるんですけど(一応DMM自体には登録してますが)、やはりゲーム機で遊べるというそれだけでも意味があるのかなと。気になるのはサービス提供形式でしょうか。あくまでブラウザゲーそのままに近いのか、Vita用に大きく改修を加えてくるのか・・・とりあえず意味もなくタッチパネル推しでないことを祈るばかりです。

 あとは、野球ゲーム好きとしては、プロ野球スピリッツも若干興味あり。ただ、現状パワプロ2013ブームが続いていることもあり、興味はあるものの購入タイミングがよろしくない印象。シリーズで唯一プレイした3DSが黒歴史レベルの出来だったらしいので、できればまともなプロスピも1度はプレイしておきたいところではありますが・・・。

 それ以外だと、PS3で興味はあったけど据置ではそれほどやる気が起きない、くらいのゲームがマルチ展開したタイミングで検討したいというのはあります。

[ 2014/01/27 12:35 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター