ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまのプーさんのホームランダービー プレイ感想 

 以前からフォロワーさんがプレイしていて、野球ゲーム好きとしては1度手を出していたいと思っていました。

 ゲームとしては、子供向けの野球ゲームで、相手が投げてくるボールを、マウスをタイミングよくクリックして一定数ホームランとなればステージクリアとなる、実にシンプルなブラウザゲーム。

 
 ・・・しかしまあ、噂には聞いていましたけど、とても子供向けとは思えない難易度ですね。一応通常ラスボスのティガまではクリアしましたけど、歯ごたえありますね、これは。消える魔球、豪速球、超絶変化球と、キャラごとに特色あるピッチングをしてきて、中盤戦以降は大苦戦の連続。ステージ数こそ計7+裏ボス併せても8ですけど、プレイし終えると、やりきった感が半端じゃ無いです。

 野球ゲーム、という観点で見ても、一応基本的なことは他ゲームと同じ。しっかり芯で捉える、その一点につきます。多少ミートがずれても、パワーを鍛えておくことで無理やりホームランになる場合もありますけど、あくまで快音を響かせないことにはクリアは遠い道のりになる絶妙なゲームバランス。各ステータスの育成要素もあり、子供向けとはいえ、バカには出来ない内容だと思います。

 
 たまーにブラウザゲーをやると、予想外に面白い、斬新なゲームに出会えることがあるんですけど、このプーさんの野球ゲーもまた、世間で一時期話題になったのも納得できる、非常に印象深いゲームでした。

[ 2013/12/30 16:44 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。