ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン4とボウガン 

 長らく大剣ばかり使っていたのですが、最近はボウガンも意外と面白いもなぁと思い始め、少し使う機会が出てきました。


通常弾速射
 通常弾強化、耳栓、見切りとつくリオソウルシリーズを使用して、護石と装飾品で速射を付けてみました。飛び抜けて強力というものではないですが、簡単に作れて有用なスキルがひと通り揃うので、個人的にはかなり良い感じです。


アイルーヘルドールで状態異常
 状態異常+2、反動軽減、速射、装填数追加をつけて、ついでに広域もつけた、いわゆるサポガン。基本は麻痺弾+睡眠弾+罠で、睡眠弾の合成素材であるネムリ草は店売り、麻痺弾の合成素材であるマヒダケは旅団ポイント低消費で簡単に増やせるので、合成分も持ち歩くことで割と使い勝手がよくなる印象です。あくまで周りが高火力メインの時限定にはなりますが、仮でそうでなくても相手を安定して拘束できるのは魅力。実運用もいくらか試しましたが、小型で素早いタイプ以外には割と戦いやすかったですね。


貫通ヘビィ
 巷で話題らしい貫通ヘビィ装備も作ってみました。基本固定砲台みたいな感じになるので、有効な相手がバサルモスなど大型、遅い動きのモンスター、もしくは仲間にサポガンキャラがいる時に限定されはしますけど、使ってみてその火力を実感することは出来ました。


ダレンモーラン対策
 下位ダレンモーランのイベントクエストで鎧石が手に入るということで、ゴールドルナ一式に砲術マスターを発動させた装備も作ってみました。単純に大砲、バリスタも強力になりますし、徹甲榴弾連射をつけたり、ガンランス装備にしても十分戦えるので、割とアリな組合せじゃないかと思ってます。


 まだ不慣れな面が多いガンナー装備ですが、他にもいろいろ試しながらプレイ中です。・・・いやまあ、弓はどうにも扱いにくそうなので手つかずですが。

[ 2013/11/15 08:48 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。