ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

 意外や意外モンハンにハマりすぎて他のことに手がつかなくなったり、気分転換に初ポケモンやってたらこれはこれで面白かったり、一方でサンデーがとある事情によりここ2ヶ月で2回分くらいしか読めてないのでハヤテの進行状況把握できてなかったりする今日この頃。

 ハヤテについては他ブログも全く読んでいないので本当に把握できてない・・・ようは読者になってからここまで追えてないのは初めてだと思うんですけど、適当な予想として、まだ同人編続いてる、ルカに触発されて唐突によくわからない感じになってるナギ、冷静そうではあるけど何だかんだ驚きを隠せない千桜、傍観者の幼女アーたん、それっぽいこと言ってるようで何言ってるのやら状態のハヤテ、そして相変わらず出番は少ないけど最終的にどこかちょこっと重要そうとか美味しい役はあるマリアさん、という最後1つが願望にも近い予想をしてたり。

 とはいえ、サンデー追いてないのは正直色々厳しいんですけど、ことブログに関してはある意味予想通りの状況ではあります。このブログでは再三「最重要はゲームで、ゲームのために犠牲になるとしたら他趣味の時間」だと書いてましたから、むしろゲーム充できてるのは幸せとも言えます。

 反面、絵を描く機会が急減してるので、そこはまた少しずつ再開していきたいんですが、中々・・・。モンハンブームの背景には、間違いなくフレンドとの協力プレイという要素が1番影響していて、絵に関してはひとり黙々と描いてただけなので、1度流れが止まると描く必然性、必要性がなくなってしまうのかなと。どなたかも「描き続けることが大事」だと仰っていて、それは確かに事実なんですけど、この辺はある程度今のゲームブームが落ち着いてからかなぁと。

 要するに、やっぱり自分は「ゲームの戯言+α」な人間なんだろうなぁというお話でした。

[ 2013/10/27 16:22 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
マリアさんは(自分が関わらずの)ナギの成長に驚きを隠せないようです。
アリスから「お母さん役は卒業ですね」と言われたあとの顔…マリアさんも自立する場面も出てきそうです

更新に関してはスタイルは分かっているつもりですが「ハヤテのごとくもしくはマリアさん」関係で来たのもあって寂しいところもありますね。(ファンブログで生き残ってるのも少ないし)
[ 2013/10/27 17:26 ] [ 編集 ]
ここ最近の展開でマリアさんが絡む機会が極端に少なかったのも意図的だったのかもしれませんね・・・出番が少ないのはファンとして寂しい反面、こういう展開のためにあえてそうさせていたのかと考えると納得です。

更新については、ゲームもそうなのですが、意外と絵を描くようになった影響も大きいんですよね。以前ならば、時間もハヤテへのモチベーションもある=ブログ更新だったのが、今はハヤテ絵(というかマリアさん絵)を描くのが優先順位高い部分があるので。それでも毎週感想をやらないだけで、何かしら描き続けるとは思いますが。

コメントありがとうございました。
[ 2013/11/01 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


