ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルドームオンラインのプレイ感想 

 念願のオンライン対戦機能実装と聞いて







 ゲームの詳細はこの動画でも紹介されていますが、簡単にいえば「バトルドームをオンラインを通じて最大4人での対戦が可能」という超!エキサイティン!!なゲームです。

 システムとしてはシンプルで、ボタン操作で左右のフリッパーを振りまくり、規定時間内でのポイントで勝敗を決します。連打ゲーに見せて、タイミングよく打ち返す技術が要求されるので、上手い人は上手いですし、自分のような人間は嘘のようにボロ負けしますから、よく出来たバランスじゃないかと。

 オンライン部分については、若干もっさり感はあるものの許容範囲。ただ、あまりに低スペックだと操作をまともに受け付けないので、そこは最低限のスペックは必要だとは考えておいたほうが良いかもしれません(といっても自分が使ったのはVista初期のベーシックというまさしく最低スペックレベルでプレイ不可というだけですが)。

 地味に嬉しいのは、「超!エキサイティン!!」「でたぁ!」「どぉ~?」などのバトルドーム語録を用いてお手軽チャットが可能なところ(しかもフルボイス)。文字表記も英語ということで、世界中のプレイヤーとバトルドームでエキサイティン!!できるのもまた本作の魅力かと思います。


 シンプルかつワールドワイドな仕様で登場したバトルドームオンライン。これからの盛り上がりにも期待できるだけの面白さがありました。
[ 2013/08/16 15:56 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。