ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

フレドリカ・アーヴィングの反応 

 新世界樹の迷宮のメインヒロイン(?)であるフレドリカ・アーヴィングですが、ゲームキャラとしては久々の当たりといいますか、中々に好印象というのが、クリアし終えた時点での率直な感想です。

 自分の感覚としては、パッと見惹かれるとか、ストーリーの演出上キャラが際立ってるとかそういうのではなく、「反応」が素晴らしいなと。

 何か得体のしれないものを発見した時の驚きの反応、状態異常にかかった時の反応、町中での何気ない反応。初登場時こそ落ち着き払ったクールっぽい感じで、声のトーンも全体を通して見ると見た目の割りには大人びた雰囲気もあるはずなのに、ふとした時の反応が歳相応、見た目通りで、何故かは分からないのですが・・・ツボにハマッてしまったというのが正直なところです。

 1番インパクトのあった反応としては、フレドリカが仲間を気遣う場面で、主人公の選択肢に「フレドリカに心配してもらえるなんて羨ましい」なんてものがあったこと。パッと見では無骨で口数も少なそうな主人公が、様々な反応を示してくれるフレドリカに対してこのセリフが用意されている事実、もちろん選択しないという選択肢などありえません。

 世界樹シリーズの知識がないので過去作がどうだったかはわかりませんけど、この狙ってやっているはずなのに不思議とそういう感じも受けず、ストーリーが特別引き込まれるものでもなかった分だけ、終始フレドリカの反応を楽しみにしつつゲームをプレイしていた、そんな気さえします。・・・もっとも、リッキィは正直微妙かなーと思ったりもしたのですが、それはそれということで。

[ 2013/07/05 08:45 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター