ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!412話感想 

 例によって、思ったことを少しばかり。


 今週は繋ぎ回の印象が強い話でしたが、やはり私個人として気になるのは、マリアさんが旅先に持ち歩くもの、でしょうか。

 
 包丁。

 実にシンプルなのですが、思えばマリアさんが単独で旅行という状況は考えにくいので、当然その前提条件として「ナギと一緒(プラス一部の三千院関係者)」が含まれているのでしょう。とすると、マリアさんが旅先で必要だと考えるのは、「旅行の同行者が持ち歩かなさそうなもの」か、もしくは「旅行の同行者の助けとなりそうなもの」のどちらかは要件を満たしている、気がします。
 そうすると、マリアさんの徹底した包丁推しは、金銭や地図、その他一般的に旅先で必要となりそうなものは大抵他の誰かが用意しているということ、そして食べ物の重要性を表している結果なのかもしれません。まあ、旅行先で包丁取り出して料理する場面がどれほどあるかという話なんですけど、きっと海釣りした魚とか山菜とか森で狩った動物とかを手早く料理するのでしょう。

 
 マリアさんと違ってヒナギクの場合は、ウエイト用のアイテムやら辞書やら謎のラインナップ。個人的に、ヒナギクはウエイトは普段から鍛えてるし、細かい用語もしっかり把握してそうなので必要そうに感じない気もしたんですけど、それを持ち歩くというのは、旅であろうと何であろうと「自分の生活リズムを変えない」というのがヒナギクのスタンスなのかも、と思ったり。毎日の鍛錬は旅行先でも続けるし、分からないことがあれば辞書をひく、というヒナギクのブレなさ、そして総合スペックが高いから、一般的に必要とされそうなものを持ち歩かなくても大丈夫という側面があるのかもです。



 一方で、一頃のマリアさんの扱われ方なら、包丁という観点からもう少し攻撃的な意味合いでネタにされてたのかもなーと少しばかり懐かしくも思った今週の感想でした。

[ 2013/07/03 08:57 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
銃刀法違反と言われても仕方ないですねwwww
白桜?隠せるからOKです
[ 2013/07/03 20:52 ] [ 編集 ]
ルールなんてあってないようなもの、といつつ、
微妙に現実世界を意識してることもありますからね。
[ 2013/07/04 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。