ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!5期の予想を適当にする 

1期:前半原作通りの後半フリーダムなオリジナル
2期:徹底した原作通り
3期:謎キャラ登場して原作の少し先の話(原作の先取りかはよく分からない)+
4期:原作のラブコメもしくはそれ系に近い話特化
(劇場版:原作の先取りっぽい話、3期は劇場版形式らしい?)

 毎回違う方向性で攻めてきてる印象なので、5期も(あれば)違う形式になりそう。


ミコノス編特化
 長編1つで終わらせてしまうパターン。1クール13話程度だと、ミコノスがトータル50話とかそんなものなので丁度良いんじゃないかと。

アーたん話特化
 過去編だけだと劇場版1回分くらいのボリュームになるので、そこにミコノスのアーたんサイドを切り取って混ぜ込んだり、一部アニメオリジナル要素も含めての徹底したアーたん推し。4期OPでヒナギクセンターという正直あり得ない見せ方をした時点で、人気2位のアーたんをプッシュしてきたとしても何ら不思議はないはず。

単行本での神様とナギのトーク、単行本おまけページ等の話を連発
 普通に原作話やったりオリジナル要素やるのはかなり消化されてますし、割と評判がいい4コマ要素のCMまたぎ的な話は流石に本編化するにはボリューム不足。ならば、上記した小話もそうですし、ハヤテのごとく!りめてっどとか、そういう話を書き集めてのアニメ化とかは・・・個人的にちょっとみたいかも、ということで。

原作で描かれそうで描かれない、原作設定を意識した話
 例えば「雪路とヒナギクの過去話」のような、畑先生が何かしら原作で描くことを仄めかしながら中々実現に至らない話を先にアニメでやってしまおう的なノリ。原作話の先出しを普通にやってるなら、これもありかなと。それこそ、マリアちゃんと牧村さんの話ををもっと掘り下げるようなお話とか!!

新・同人編
 普通に同人編は今も原作進行中だし・・・よし、なら実際のハヤテ同人誌をアニメ化しちゃえば良い!という無茶苦茶理論。さすがに2次創作を公式にアニメ化は無さそうに思いますが、畑先生自身が一部ハヤテ同人やってる人をツイッターでフォローしていたり、畑先生自身がファン作成同人のコラムにかかわってたり、前述したように4期OPのヒナギクセンターからして、アニメは原作とは全く異なる、2次創作とまでは言わないけどその色合いは結構強いので・・・まあ、ありえ・・・る?

既にアニメ化してる話の再構成
 アニメのリメイクといいますか、なにか違うアプローチで描き直すのは・・・まあ数年した経ってないものにリメイクとか非現実的ですけど、制作会社や制作時の意図(特に畑先生の)が違えば、かなり印象も異なるでしょうし、人気的な意味合いで言えば既に消化した頃の話の方が全般的に人気もあるでしょうし、そういう意味でもありえなくはないという勝手な妄想。


 ちなみに、希望的観測として「原作で出番がろくにない、フェードアウトしかけのメンツをプッシュしたアニメ」も考えましたけど、そんな微妙人気男性陣を今更押すわけがないということで・・・。

[ 2013/06/30 22:50 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(8)
ヒナギクスピンオフ、くらい?
ナギマリアリストラ、ハヤテモブ化で
ヒナギク、三バカ、ハム、雪路辺りメイン。

ナギが話に出ると爆死する感じだしな
[ 2013/07/21 09:58 ] [ 編集 ]
4期のOPでヒナギクメインという方向性にしただけに、キャラの扱いが大きく変わる可能性は確かにありそうですね。

コメントありがとうございました。
[ 2013/07/21 21:47 ] [ 編集 ]
cant take の話が酷評だったし4期で少々立て直したように思えましたが、やはり初期ほどの人気はありませんからねぇ・・・
マングローブは無駄に頭でかいですしww
まあ、個人的には5期あってほしいですね
[ 2013/09/14 13:11 ] [ 編集 ]
>楓さん
個人的には、3期の時点で原作もアニメもファン数がかなり落ち着いてた印象なので、そこから4期も作られているのなら、5期もあるんじゃないかなーとは考えています。劇場版での成功補正で、次もマングローブなのかというと、3期4期の出来を見る限りは何とも言えませんが・・。

コメントありがとうございました。
[ 2013/09/18 08:55 ] [ 編集 ]
あって!
5期なくても願望的な意味であってほしい
[ 2013/11/01 18:47 ] [ 編集 ]
ここまで来たら、アニメでいろいろ試して欲しいなーと個人的には思ってます。人気的な意味でどうなるか未知数ですけど。

コメントありがとうございました。
[ 2013/11/04 18:39 ] [ 編集 ]
もし過去編、ミコノス編をアニメ化するならTVアニメよりOVAで制作したほうがいいと思います。

なによりヒナギクが告白する際にハヤテが意中の相手を告げるとき、関わってきたヒロイン達がハヤテの中で(ナギを除けば)ワンオブぜムにしてしまったことは物凄い衝撃だったので、TVでは刺激が強いんですよ。
よってミコノス編はハヤテ上級者向けとなるでしょうね
[ 2016/08/17 21:43 ] [ 編集 ]
人気絶頂期ならともかく、今ハヤテを普通に地上波アニメでやるのは、予算とか色々無理があるのかなぁという気もしますね、残念ながら・・・。

ただ例のマングローブというスタジオが破産申請かなんかして、次のハヤテがそもそも出せるのかというのもありますが。

コメントありがとうございました。
[ 2016/08/21 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。