ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

お気に入りのコンパチヒーローシリーズ 

(中) バトルドッジボール 闘球大激突!
(二) ザ・グレイトバトルIII
(三) ザ・グレイトバトルPOCKET
(一) バトルコマンダー
(捕) ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス
(左) バトルドッジボールII
(二) グレイトバトル フルブラスト
(遊) バトルサッカー フィールドの覇者
(投) ロストヒーローズ

 打線が組めると思ったら、プレイしたことがあるソフト全て含めても1本足りないオチ。中には数時間しかプレイしてないのも含まれてますが・・・。
 
 エースはロストヒーローズ。安定感抜群で、単純な完成度という話でいっても、コンパチヒーローシリーズの中でもトップクラス、というよりもはやキャラゲーじゃなくても問題ない域に達してましたね。コンパチ界に限れば、余裕で沢村賞が狙えるでしょう。

 トップには打力と走力と兼ね備えたバトルドッジボール。ただそうするとクリーンナップが破壊力不足なので、助っ人外国人選手としてバトルコマンダーを雇ってみました。厳密にはコンパチ作品ではないですが、1名混ざっていても問題ないかなーと。3番と5番には割とお気に入りのコンパチRPGを採用。特にグレイトバトルポケットは隠れた名作としておすすめだったりそうでもなかったり。

 ・・・しかし、スパロボのイメージが強すぎるためか、本来のコンパチヒーローシリーズに限定するとそこまでプレイしてもいないんですよね。特に最も数の多いグレイトバトルシリーズがあまりはまらなかったのが大きそう。中古ショップで見かけたら適当に買ってプレイしてみようかなぁと、データを整理しつつ思った今日この頃。


[ 2013/06/29 18:50 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター