ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

久方ぶりの大将軍列伝 

 何となく起動してみたら面白かったというお話。・・・といってもやりたいことは大体やり尽くしてして、今回はレベル上げ。場所はもちろん、いつもの死霊武者退治。

 烈破頑駄無、烈空頑駄無はそれぞれ小回復、中回復の術を持っているので、心力が尽きるまで呪法を連発するのを繰り返せば割と簡単に段位が上昇します。現在は烈破83段、裂空91段という状態。さすがにチートすぎる性能です。

 爆流頑駄無、天地頑駄無は気功充実という必殺技カテゴリに属する回復技を持っているので、それを使えばそれなりに効率よくレベルが上がります。
 
 伏兵といえるのが、號雷角。長距離砲は必殺が基本的に複数同時攻撃可能ということもあり、単純に戦力もなりますし、死霊武者でのレベル上もしやすいです。ガンダムタイプ含め、前半唯一仲間になる長距離特化タイプなので、ネタ要素抜きに主力にして然るべきキャラと言えそうです。

 現在はうっかりざくれろと風車の百式を育成中。まだ50段前後と微妙な感じですが、百式は技量がかなり高いこともあり、攻撃力だけは十分に一線級になってます。ざくれろは・・・まあこれからということで。

 しかしこうしてプレイしてみると、SDガンダムのSLGは傑作が多いと思うと同時に、それがあればこそ今のガンダム系SLGが一時代を築けることができているのかもと思う今日このごろ。個人的には、三国伝は割とSLGに向いてそうな題材ではあったのですが・・・まあ大将軍列伝でも十二分に楽しめるのでそれはそれで良いんですけどね。

[ 2013/06/25 08:40 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター