ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

PSPから移行できない人間の独り言 

 PSPはPS系ハードで最もお世話になり、今でもそこそこ利用機会があるのですが、そこから次のハードに移行しきれていないというのもまた本音です。

 自分がPSPで主にプレイしたソフトというと・・・

・SDガンダムGジェネレーション
・スーパーロボット大戦
・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー
・実況パワフルプロ野球ポータブル(本家パワプロも一応含む)

 こうして見ると、Gジェネは最新作がいまだPSPにとどまり、スパロボは魔装機神やオリジェネのみPS3やVitaに移行して本家(?)はいまだ展開されず、レディアントマイソロジーはPSP止まり、パワポタはシリーズが終わって、出来の微妙な本家パワプロのみマルチ展開、という状態。PSPで主力をはったソフトがPS3やVitaで出る気配がない、というのは自分にとってはかなり重要な要素になっているんですよね。

 とはいえ、2014年あたりは1つのポイントになるとも思っています。2012年まではGジェネやスパロボがPSP中心展開でしたが、今年はソーシャルゲー的な展開こそあれど、本家シリーズの情報はあまり見られず、おそらくはPS3やVita(場合によってはPS4?)での最新作が開発中、と勝手に期待しています。それが出たから迷わず買うとは限りませんけど、やっぱり欲しいと思えるソフトが揃って来ないとなぁというのは、PSPの次のハードを決めるという点で常日頃から実感するところです。


[ 2013/06/24 12:22 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター