ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!で好きなマリアさん話 

 改めて整理。記憶の範囲で書くので、抜けとか話数ミスとかあるかも。

・89話「I will」
・39話「Funny Bunny」

 マリアさんファンとしては鉄板中の鉄板。これだけは譲れないです。何より、考察系や真面目系を好んでいたこともあり、余計に評価が高いです。


・64話「マリアさんのはちみつ授業 毒入り」
・67話「バレンタインデーのお屋敷側」(サブタイ覚えてるけど英語覚えてない)
・160話「寒い冬のこたつ最強」
・189話~191話「ハヤテとマリアさんの嘘デート三部作」

 純粋にお気に入り回。自分は執事クエストから読み始めたこともあり、マリアさんとの出会いが64話なので、その分だけ思い入れも強かったり。バレンタインデーもその直後なので同じく。後者2つはCutiesでアニメ化もされ、絶賛再読中。


・マリアさんが人生を1日1円で例えながらナギを諭すシーン
・初対面のハヤテにマフラーをかけてあげるシーン

 限定的なシーンという意味では絶対に外せないのがこのへん。


・86話ラスト「彼氏か・・・」
・71話ラスト「友達か・・・」

 オチ枠。彼氏発言はCutiesの最初と最後にも生かされていてちょっと嬉しかった原作好きの視点。


19話「使用人たちの夜」
117話「キワキワのラストボーイ」
101話「あなたには功夫が足りないわ」

 割と好き枠。その辺も外せないですね。


 ざっと思いついた限りではこんなところ。ナギナギランドから帰った直後にハヤテのアレを見てしまう的展開とか、ナギがバイトすると言い出した時に嬉しそうにしてるマリアさんとか、他にも色々あるかもですが、それはまたいつかということで。


[ 2013/06/23 21:45 ] マリアさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター