ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

現実的な目標を考えないといけない 

 ハヤテのデータをまとめたい!ただせっかくならそれ相応に役立つレベルにしたいなぁ、あれもあると便利かなぁとか考えだして、結局思うように進んでいない今日このごろ、というメモ書き。

 実は今日某マリアさんファンとお会いしたのですが、その中で「今までにナギが来た服一覧」的なものってどうかなーという話がありまして、そういうキャラ毎に特化した情報のうち何を調べるべきかを考え始めた所です。
 
 ここではナギの話に集約していましたけど、これは当然他のキャラで調べる路線もありで、でも全キャラ調べようとすると確実に途中放置のパターンで、落とし所が難しいんですよね。何より、資料的価値を意識するのなら、その数だけでなく服の画像も一覧としてまとまっていないとと思ってもしまって、とりあえず今は検討中の段階。

他にも、作中に登場した料理、食べ物の一覧とか、お風呂シーン一覧とか、ハヤテの女装ダイジェスト完全版とか、調べてみたいことは次から次へと浮かんでは、いやいや途中放置はもう嫌だから、風呂敷広げすぎないほうが良いよと自分に言い聞かせつつ、妥協はしたくないけど決定的なまでに時間足りないよねというお話。

 今更ながら、時間がある時にもっと調べ尽くしていればよかったと後悔、けど世の中そんなものでもありまして。そもそも、ゲームに割く時間を全て調査につぎ込めば時間はいくらでもあるはずですし、その覚悟ができない時点で詰んでると言わざるをえないのが現状です。登場コマ数やサブタイトル絡みのデータ(単行本◯話とリンクしやすくする)、あとは単行本毎の表紙順とか4コマの出番とかそのレベルは今年中には何とかなるでしょうけど、上記した小ネタがどこまで調べられるのか、そもそも1つでも調べ終えることができるのか・・・・・・まあ考えこんでも仕方ないですし、また時間が取れそうな時に少しづつ進めていければなと。

[ 2013/06/23 21:09 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター