ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

今年の購入予定ゲーム 

 現状の整理。


-たぶん買う-

モンスターハンター4
 過去シリーズで挫折したのですが、改めてWiiUのモンハン3Gをプレイしたら思いの外楽しめているので、この勢いで初発売予定のモンハン4も買おうかなぁと。夏はこれメインで乗り切る予定。

大合奏バンドブラザーズ(3DS新作)
 DSで最もハマったゲームの新作ともなれば、買わない理由はないでしょう。もっとも自分は曲作りなど論外なので、DX同様他のユーザ様頼みのプレイ方法になりそうですが。現状はダウンロード可能数がどの程度になるのかというのと、ボタンの操作性くらいでしょか(3DSはDSよりボタン操作に若干難がある気がしてるので、実際音ゲーやった時にどうかな、と)。

ポケットモンスターXY
 どうぶつの森、モンハン、FE等、やってみたら意外と楽しめるシリーズが多いことも分かったので、ポケモンも参戦を予定。秋ごろはソフト不足になる可能性もあるので、長く遊べればそれが理想ではありますが、さて・・・。

マリオパーティ(3DS新作)
 DS版が楽しめたのなら、3DS版も楽しめるだろうという判断。もっとも、DSの時は実質ミニゲームのために買ったようなものなので、今作もミニゲームのハマり具合でほぼ全てが決まりそうな予感。


-興味はあるが未定-
A列車で行こう
 知り合いが購入確定な雰囲気なので、借りるだけでもいいかなぁと思いつつ、内容次第では自分も買うかも

マリオゴルフ ワールドツアー
 ゴルフゲームは興味を持ちながらイマイチ縁がないので現状は微妙ですが、オンライン対戦含めてどんな感じに仕上がってくるかは興味あり。

ダンボール戦機
 PSPでそこそこ遊べたので、3DSでの新作にも俄然興味あり。ただ、購入予定の3DSソフトが多いので、発売時期次第では今回は見送るかもとか。

新・世界樹の迷宮
 実はシリーズ全体でも体験版しか遊んだことがないのですが、新シリーズが始まるというこのタイミングでプレイし始めるのも悪くないかもなーと少し考え始めてます。

ピクミン3
 ジャンル的にあまり合わないかもなーというのが本音ではあるのですが、いかんせんWiiUで他にめぼしいソフトがない、という消極的な理由で購入する可能性はありそうです。

レゴシティアンダーカバー
 海外製のゲームに縁がなかったのですが、見た目的にはかなり面白そうということもあり、興味あり。ただ夏はソフト数が多いので、あくまで候補の1つという段階。


 ・・・・・・見事にほとんど3DSソフトしかないですが、現状Xbox360は稼働はほとんどせず、WiiUは今年予定とかそういう情報が現状は入ってきていない(噂段階ではありますが)、PSPはほぼ終焉に向かい、PS3とVitaは現状持ってないので当然かなと。やはりそろそろPS3を買うべきなのか、状況次第ではPS4に手を出すべきか・・・。

[ 2013/05/30 07:09 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター